HOME同友会ニュース現在実施中の行事等

第4期 女子大学

第4期 女子大学開講 学生募集


第4期女子大学を2017年8月4日より開講します。

今回は、生教材として会員企業から提供いただいた決算書も利用し、
財務の基礎知識から決算書の読み方、活用法を学びます。


■対象:同友会会員(女性会員優先。男性の受講も可)

■会場:税理士法人久遠

■定員:15人(先着順)

■参加費:無料

■準備物:電卓、筆記用具


※ 第1講から第8講まで一貫したカリキュラムを組んでいる関係で、
   スポットでの参加申込は今回受け付けておりません。
   ご容赦いただきますようお願いいたします。

   詳細は、チラシをご覧になってお申込ください。

●第4期 女子大学 チラシ  \;


【 テ ー マ 】 「経営者のための財務講座」 
         〜あなたはこれを知らずに“経営者”と名乗れますか!?〜

● 生教材!!『E社決算書』を徹底解剖♪
 女性特有の勘の鋭さで、これまではなんとなく経営できてきた。
そんな「あなた」が対象です。
これからも継続して自社の価値を高め、社員に、地域に還元していくためには
理論に裏づけされた健全な財務体質づくりと社内での共有が不可欠です。

第4期女子大学では、今さら聞けない財務の基礎知識から決算書の読み方、
活用方法を学びます。また、経営者が決算書から見える自社の問題点を説明
できるようになることで社員にも数字と業績の関係を理解してもらい、最終的に
は社内で財務会議が出来るようになるところまでを目指します。






スケジュール


 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ