HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「 SHINE QUEST ? 〜 集え!!選ばれし輝く社員達 〜」 

青年部10月例会 を開催しました

 \; ■日  付 : 2017年10月20日(金)  18:30〜

■場  所 : 岡山国際交流センター

■討議の柱 : 「西のオアシスの住人( 他人の利益重視 )として考えた時、
                           日々の仕事でどう活かせますか?」

 
 【テーマ】
    「  SHINE QUEST ? 〜 集え!!選ばれし輝く社員達 〜 」

※ 組織力を高めるためのゲーミングセッション




参加者の主な感想は以下の通り

(経営者の感想)

●グループ発表にて「ゲームをする前、ゴールを全員で共有してから、取り掛かれば良かった」とありました。まさにその通り。「ゴール(ビジョン)の共有の大切さ」を知っているけどやれていない!を痛感させていただきました。良い学びになりました。

●一人一人の利益をどう会社につなげるか、会社の利益をどう一人一人の利益につなげるか、ということを改めて考えることができました。

●ゲームの内容が良かったと思います!チームワーク作りの参考になり、社内でもやりたいと思います。

●気付くスピードを競い合うゲームであった気がする。チーム内の協力が目的の筈だったが、そこに至らずゲーム終了。少し勿体無かった。
 \;

(参加した社員の感想)

●西のオアシスの住人として考えた時、日々の仕事でどう活かすかという問で、利益とは何かという深い話が出来ました。何をキーワードとして話していくかによって変わっていくと感じました。

●グループ討議のやり方に興味を持ちました。どのようにグループで話を進めていくのか、何に気を付けているのか、知りたいと感じました。グループの全員が話せる状態を作るために、グループ長さんが声を掛けられていました。私もそのような気遣いができるようになりたいです。

●他人の利益を重視している 『 西のオアシスの住人 』についてグループ討議など印象に残っています。私はお花を通してお客様に感動をお届けするため 『 西のオアシス 』 を目指して日々、努力いたします。

●普段接することがない他社さんの上の方々とお話ができ、色々なお話を聞いて勉強になりました!



▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ