HOME同友会ニュース支部・委員会・部会 クローズアップ

【 クローズアップ 】 組織委員会



  岡山同友会では支部例会以外にも委員会や部会で様々な活動をしています。支部 ・ 委員会 ・ 部会 の各組織の特徴、最近の動きなどを皆様に知っていただくために、それぞれの組織の方に執筆いただくことで、魅力をPRしていただく機会としたいと思います。

(広報委員会)




 組 織 委 員 会 

 (有)ヒロシゲ文庫  代表取締役  三宅 誠一 ( 組織委員長 )  \;

定期開催日

毎月第4火曜日 / 15時30分〜

活動メンバー

正副委員長、支部長、会員増強担当の支部役員、随時正副代表参加歓迎

活動内容

同友会の目的及び県の重点方針に沿って、仲間づくりの輪を広げ、また既存会員の学びの環境を支援することで、参加企業及び同友会の発展を目指す活動をしている。具体的には、各支部でのオリエンテーション開催の促しや、仲間づくりの取り組みを呼びかけるなど。  \;

活動のこだわり・強み

会員一人一人を辞書の一ページとし、会員増は辞書の厚み即ち学びの厚みが増える事と考え、また会員強は質の高さ即ち強靭な企業づくりへの道と考え、会員の増強を実践する。増も強も欠けてはならず、質も量も追うことで、会活動の活性化につながると確信を持ち、運動に取り組んでいる。

現在抱えている問題

県全体の会勢の衰退が最大の課題である。背景には岡山県の地域特性・立地性もあるが、会員間及び支部間のセクショナリズムや学びの格差、意識のばらつきもあり、実践までの道のりが長く改革の数字になりきってない。


 \;

岡山県下の会員の皆さん!今年度の目標616人に対して10月24日現在会員527人で残り89人不足いう状況であります。残りの日数も約5カ月を切りました。退会があることも考慮し、ここからは毎月20人以上の入会が望まれます。どうぞ皆さん目標必達を胸に各支部を中心に会員勧誘の実践例をどんどん出してください。地域の隣近所の経営者の方、お付き合いのある関連の経営者の方など回りを見渡して、声掛けできてない方に是非一度同友会の仲間と一緒に出向き、お誘いしてみてください。

今度はあなたがお誘いする番です! 

我々も経験したように、出会って、学んで、実践して、初めて同友会の良さ ( メリット ) を実感するのですから、一日も早く善き隣人の経営者を同友会の入口にご案内いただき、一緒に学び実践し、我々の力で地域を明るく元気にしましょうそして強靭な企業になり持続・継続また事業承継できる企業にいたしましょう。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ