HOME同友会ニュース支部・委員会・部会 クローズアップ

【 クローズアップ 】 青 年 部



  岡山同友会では支部例会以外にも委員会や部会で様々な活動をしています。支部 ・ 委員会 ・ 部会 の各組織の特徴、最近の動きなどを皆様に知っていただくために、それぞれの組織の方に執筆いただくことで、魅力をPRしていただく機会としたいと思います。

(広報委員会)




 青 年 部 

 安信工業(株) 安信 政裕  \;

■定期開催日
毎月第4火曜日 /18時30分 〜

■活動メンバー
41歳以下の経営者・後継者60人

■活動内容
メンバーが互いの課題を抽出し、その課題解決をテーマに自分たちで例会づくりをしています。また、年間を通じ組織運営をする事により、自社の組織も不離一体で良くなるイメージが持てます。近県の例会に参加する事で、同世代の仲間に刺激と感銘を受け経営者としての視野を広げています。  \;

■活動のこだわり・強み
経営者に卒業はありませんが、青年部活動では有限を学ぶ事をテーマに41歳ビジョン 「 ありたい自分 」 を掲げ近づける事。同時に引退と承継を経験する事は、自社の事業承継とリンクし大きな気づきが得られます。また自分達で熱意を込めて例会づくりをする事は、不離一体で自社の製品開発への熱意とスキルを高め、そして動員に汗を掻く事は、不離一体でマーケティング、PR、伝達力、プレゼン力の向上につながっております。



 \; 3月18日に 『 あこがれ社長プロジェクト4th 』 が開催され、同友会の大ベテラン、そうそうたるメンバーの方々にプレゼンターとしてご参加いただき、同友会らしい自主・民主・連帯の精神が込められた志を熱くプレゼンしていただきました。今やプレゼンは経営者の必須たる役割となりました。経営者自らの伝達力が、経営理念の共有や、仕組みを動かす仕掛けとなって組織力に現れてくると思います。

青年部は、「 相手の立場に立って、率先して行動する事を、自分たちの喜びとする 」 これを 『 HOSPITALITY 』という言葉に込めて活動しております。同友会の入り口として益々増強活動にまい進して参ります。

 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ