HOME同友会ニュース現在実施中の行事等行事案内

【22.06.08】開講します/会内行事「第23期社員共育大学」

第23期社員共育大学

本年度の社員共育大学は、原則リアル会場で実施を予定しています。年に1度の受講のチャンスですので、この機会に是非お申し込みください。

【 目  的 】
社員・幹部社員・経営者が共に学ぶ中で、ものの見方・考え方を確立していくことを目指します。

【 講  師 】
参加企業の経営者が報告を行います。

【 対 象 者 】
会員経営者と一般社員

【 条  件 】 
●全課程を通して参加すること。
●会員経営者(もしくは経営者に順ずる幹部社員)も必ず一緒に参加すること。
●会員経営者は会員経営者による事前打合せに参加すること。
●毎回、講義終了後に社員と経営者の懇談を各社で行うこと。
※ 経営者が参加できない場合は、必ず経営者に準ずる幹部が代理出席してください。

【 日  程 】カリキュラム※予定(下表)とあわせてご確認ください

【 参加会費 】
社員1名につき15,000円 経営者1名15,000円

【 主会場 】
 日程によって異なります。カリキュラム※予定(下表)とあわせてご確認ください
・岡山コンベンションセンター (岡山市北区駅元町14-1)
・岡山国際交流センター (岡山市北区奉還町2-2-1)
・第一セントラルビル1号館 (岡山市北区本町6-36)

【 備  考 】
●原則リアル会場での開催を予定しています。第2講は完全オンラインで実施
 し、第3講以降は集合形式での実施が難しいと判断された場合のみ、オンラ
 インで実施します。
●参加申し込み数が受講者40名に満たない場合は開催見合わせとします。

【 締  切 】
1次締切 6月20日(月)
2次締切 6月27日(月)

カリキュラム(予定)

        
講 座予定開催日・会場問題提起
(テーマはいずれも予定)
事前打合せ
※経営者のみ
開講式
兼 第1講
7/13(水)
18:30〜21:00
岡山コンベンションセンター
2F レセプションホール
「社員共育大学に参加して ※仮」
「グループ討議とは ※仮」
6/29(水)
17:00〜
zoom
第2講 8/9(火)
18:30〜21:00
zoom ※完全オンライン
「何のために働くのか ※仮」 7/25(月)
17:00〜
zoom
第3講 9/14(水)
18:30〜21:00
岡山国際交流センター
8Fイベントホール
「様々な視点でモノを捉える
※仮」
9/5(月)
17:00〜
zoom
第4講 10/12(水)
18:30〜21:00
岡山国際交流センター
8Fイベントホール
「目標の重要性 ※仮」 9/26(月)
17:00〜
zoom
第5講 11/9(水)
18:30〜21:00
岡山国際交流センター
8Fイベントホール
「ポジティブに考えることの
大切さ ※仮」
10/31(月)
17:00〜
zoom
第6講 12/14(水)
18:30〜21:00
岡山国際交流センター
8Fイベントホール
「責任とはなにか ※仮」 11/28(月)
17:00〜
zoom
第7講 2023年・1/11(水)
18:30〜21:00
第一セントラルビル1号館
9F大ホール
「職場に必要な
リーダーシップとは ※仮」
12/26(月)
17:00〜
zoom
第8講 2023年・2/8(水)
18:30〜21:00
岡山国際交流センター
8Fイベントホール
「共に育つ ※仮」 1/30(月)
17:00〜
zoom
修了式 2023年・3/8(水)
18:30〜20:30
リーセントカルチャーホテル
2/27(月)
17:00〜
zoom

● 後日、参加費をご請求申し上げます。指定の銀行口座にお振込みください。
●6月29日までに、経営者も含めた参加者全員のフェイスシートを提出していた
 だきます。
●講義は毎回、会外にも公開し見学を受け入れます。

修 了 要 件修了証書授与
 第1講〜第8講のうち7割以上の出席・全てのレポート提出
(欠席社員に録音データを送りますので内容を聴いてレポートを提出してください)

受講証書授与
 第1講〜第8講のうち7割以上出席

※いずれも全講義終了後、経営者の総括レポートの提出が必須

お申込み方法

●申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記のうえ下記番号あてにFAXま
 たはE-mailにてお送りください。
第23期社員共育大学の申込書・ご案内こちらから
●講義の様子をご見学いただけますので、来期以降受講をご検討の方はぜひお申

 込みください。


現地参加にあたっての注意事項
現地参加される方は最新の「岡山同友会・新型コロナウイルス感染症に関する当面の対応について」記載の要件を遵守くださいますようお願い申し上げます。
●新型コロナウイルス感染症に関する当面の対応について(第23版)はこちら
岡山県が定める「マスクコード」を遵守してください。


Web会議システムzoom参加にあたっての注意事項
●申込期限(前日正午)までにお申込みを頂いた方に、参加用URをメールにてご案内いたし
 ます。お申込みの際は必ずメールアドレスをご記入下さい。
●ミーティングURLやパスワード等の情報を申込者以外の方に伝えることは禁止します。
●申込者以外の第三者が、画面の閲覧ないし音声の聴取ができる環境下での視聴はご遠慮く
 ださい。
●配信映像・音声の録音・録画・撮影などは禁止します。
●途中入室や途中退出はご遠慮ください。
●zoomの接続方法や操作等の技術的なサポートには対応しません。事前にテスト等を実施
 ることをお勧めします。
●ブラウザではなくzoomアプリケーションを使用する場合、最新の状態にアップデートし
 てご利用下さい。


お申込み・お問い合わせ

岡山県中小企業家同友会 事務局 / TEL 086-222-7473/ FAX 086-225-3662



▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ