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吉備高原支部3月例会「顧客との関係強化とリスクマネジメント(仮)」(報告者:藤原 良彦 氏ほか社員の皆様)開催のご案内

吉備高原支部3月例会のご案内

■日  付: 2017年3月24日(金)

■時  間: 18:30〜21:00

■場  所: 吉備高原リゾートホテル会議室
       (加賀郡吉備中央町吉川4860-6 ☎ 0866-56-7170)

■テーマ: 「顧客との関係強化とリスクマネジメント(仮)

■参加費: 500円(オブザーバーの方は無料)


 【報 告 者】
  (株)トヨタレンタリース岡山  常務取締役  藤原  良彦 氏
                        (岡山同友会理事)
 
  (株)トヨタレンタリース岡山  レンタル部門課長  小原 啓嗣 氏
  (株)トヨタレンタリース岡山  岡山空港店 店長  赤松 綾乃 氏
  (株)トヨタレンタリース岡山  津山駅前店     片岡 大輔 氏

 

概 要

 今回は、「顧客との関係強化とリスクマネジメント(クレーム対応など)」をテーマに、(株)トヨタレンタリース岡山の藤原良彦常務ほか社員の皆様にご報告いただきます。

 レンタカー業務は、県内外の様々な顧客が利用する上、高度な安全性を保証しなければならず、非常に大きな責任が伴う仕事です。また顧客のニーズも多種多様であり、マニュアル主義的な対応には限界があります。一つ間違えば容易に訴訟問題にまで発展しかねず、顧客対応にはきめこまやかな配慮と細心の注意が求められます。こうしたシビアな経営環境にありながら、同社は、本部の抜き打ち検査においても、その対応の水準の高さで全店舗優秀な成績を収めています。それは、顧客のニーズを正確に把握すると同時に、起こり得る問題を事前に想定し、それらの対応を社内で徹底しているからだとも言えます。

 あらゆる業種にとって重要な課題である顧客のニーズへの対応をいかに考えるか。またどこまで対応するのか。無理な要求に対してはどのように対処するか。またその経験を活かして顧客との関係強化にいかにつなげるか。同社の考え方や社員の方々の真摯な対応から、皆さんと一緒に学びます。
 是非、ご参加ください。



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