HOME同友会ニュース活動報告

同友会を知る会「私がオススメする同友会の利用方法!!」(報告者:梶谷 俊介氏)を開催しました

同友会を知る会を開催しました

「同友会を知る会」開催
2月21日 於瀬戸大橋温泉やま幸
 

  2月21日、瀬戸大橋温泉やま幸にて、同友会を知る会が開催されました。新春経営講演会に参加されたオブザーバーを中心に声かけをし、既会員13人、オブザーバー5人の総勢18人が参加しました。

 まず、岡山同友会副代表理事の額田信一氏から歓迎の挨拶があった後、組織委員長の片岡健夫氏から同友会の内容について説明がありました。続いて、同副代表理事の梶谷俊介氏より『私がおすすめする同友会の利用方法』というテーマで報告がありました。報告では、梶谷氏が同友会に入会した経緯や、支部例会のグループディスカッションでのエピソード、さらには社員教育について報告があり、終始和やかな雰囲気で進みました。

 社員教育の話題では、同友会の「社員共育大学」の内容にも触れ、中小企業が一社だけで社員教育を行うことの難しさや、同友会の企業が集まって社員教育をしていくメリットを説明しました。特に「社員共育大学」で社員と経営者が共に育つ素晴らしさについては、オブザーバーも真剣に聞き入っている様子でした。

 後半の懇親会では、オブザーバーから「異業種の経営者と交流することによって、多くの刺激を受けることができた」「自社の課題を解決するきっかけがこの会にはあるのでは」と様々な感想が述べられました。

 次回は3月13日(木)午後6時30分より岡山ロイヤルホテルで開催予定(同友会を知る会第2回)です。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ