HOME同友会ニュース活動報告

2015年春採用 合同企業説明会第1回を開催しました

~魅力ある企業づくりへの取り組み~
2015年春採用 合同企業説明会第1回開催
 

 2015年春採用予定の新規学卒者、3年以内の学卒者を対象とする合同企業説明会の第1回が、2月17日に開かれました。当日は、共同求人参加企業の内、14社が参加、学生は26人が参加し、面談に臨みました。

 参加企業を代表して開会挨拶に立ったサンコー印刷㈱の三村健氏は、「今は、大企業に就職したからといって安定した暮らしが送れるとは限らない。やりがいのある仕事に取り組める中小企業にも目を向けて、就職活動に臨んで欲しい」と呼びかけました。

 参加学生は各企業ブースを訪れ、終了時間まで熱心に話を聞いていました。最も多く訪れた学生では、6社を訪問していました。

 学生のアンケートには、「会社の説明だけでなく、いろんなことが学べた」「ゆっくり話が聴けて良かった」などの意見が寄せられていました。

 次回は3月28日(金)13時半から岡山コンベンションセンターにて開催します。共同求人委員会では、合同企業説明会への参加企業を継続して募集しています。通期で申込みの場合、全国のネットワークとつながるJobway(ジョブウェイ)を利用して、学生と直接やりとりすることもできます。1回だけの参加も可能ですので、是非参加をご検討下さい。  

参加学生の内訳

  ●男女比


12人
14人


●学歴

大学15人
専門10人
既卒1人

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ