HOME同友会ニュース活動報告

第30回定時総会(経営者フォーラム)を開催しました

第30回定時総会(経営者フォーラム)を開催しました

豊かな社会の実現をめざして
~同友会らしい学びで仲間の輪を広げよう~

5月17日 岡山ロイヤルホテル

 5月17日、「豊かな社会の実現をめざして~同友会らしい学びで仲間の輪を広げよう」をテーマに、岡山同友会第30回定時総会(経営者フォーラム)を開催しました。  

 当日は行政関係者や金融機関からのゲストも含め約160人が参加。3つの分科会で1年間の学びを振り返るとともに議案を協議し、新年度の方針について確認を行いました。

 分科会は「同友会らしさ」をキーワードに、「同友会らしい企業づくり」「同友会らしい組織づくり」「同友会らしい地域づくり」という3つのテーマで開かれ、報告者の問題提起とグループディスカッションで学びました。

各分化会、詳細についてはこちら※クリックで各分科会記事が表示できます。

第1分科会【同友会らしい企業づくり】「社員と共に創る企業風土」

第2分科会【同友会らしい組織づくり】「『人を動かす』組織を組み立てよう!」

第3分科会【同友会らしい地域づくり】「地域に活力を!出雲に繁盛店を!」
 

 全体会・総会では、来賓の祝辞に続いて分科会報告がそれぞれの座長により行われ、学びの概要が紹介されました。
 
 議案の審議では、2013年度活動報告、決算報告ならびに監査報告、2014年度重点方針と活動方針、新年度予算と規約改正案の提案、理事および監査の提案がなされ、全員異議なく承認となりました。直後に開かれた第1回理事会において、藤田賢治代表理事をはじめ正副代表理事9人が選出された他、総務会のメンバーが選ばれました。  

 懇親会では金融機関や来賓も交え親睦を深めるとともに、各支部の代表が白無地の法被と油性マーカーを手渡され、すれ違う人たちに激励のメッセージを書きこんでもらう趣向も用意されました。  

 また後半では、この日のために練習を重ねてきた精鋭の懇親会担当実行委員の振り付けに合わせて、会場一体となってAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を踊り、恒例の5本締めで楽しく閉会となりました。  

 

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ