HOME同友会ニュース活動報告

2016新春経営講演会を開催しました

お客様が感動し、社員が躍動する会社づくり
合計約六百人が参加!


                                      2016年月29日(金)
                                      施:岡山ロイヤルホテル

 1月29日、岡山ロイヤルホテルを会場に、2016六新春経営講演会を開催しました。今回は長野県より中央タクシー㈱宇都宮恒久会長を講師にお迎えし、約600人が参加しました(内訳は、会員約170人、社員約250人、オブザーバー約120人、来賓・行政・金融機関から50人)。
 開会行事では、松尾正男代表理事による挨拶の後、繁定昭男・岡山市副市長と岡山県産業労働部・内田二三男次長のお二人からご祝辞をいただきました。
 続いて宇都宮会長が登壇し、「お客様が感動し、社員が躍動する会社づくり」の演題で、約80分間の講演を行いました。

 

中央タクシー(株)は長野市にあり、テレビ番組『カンブリア宮殿』や書籍『日本でいちばん大切にしたい会社3』でも紹介された会社です。長野市民から圧倒的な支持を得て、お客さまからの感謝の手紙が絶えないそうです。経営理念に「お客様が先、利益は後」と掲げ、一度でも乗れば多くのお客様がリピーターになる「真心サービス」をドライバーや社員自ら考え実践しています。業界の常識と闘いながら理念を貫くお客様第一主義と強い組織についてご講演いただきました。  

 第1部の記念講演終了後は、会場を移して第二部の新春祝賀パーティが開かれました。藤井孝章代表理事の挨拶に続き、金融機関からお越しいただいた来賓の皆様からの祝辞の後、公益財団法人岡山県産業振興財団の三宅昇理事長による乾杯の音頭で賑やかに開宴となりました。  

 宇都宮会長をはじめ、行政担当者や提携金融機関の関係者も交えて、各々親睦を図るとともに新年の抱負を語り合いました。
 今回、パーティ会場内に、会員企業六社が展示ブースを出展し、オブザーバーや来賓の方からの注目を集めていました。ブース出展者からのPRの時間では、興味深く説明を聞く参加者の姿が多くみられました。
 また途中、オブザーバー紹介の時間も設け、ステージに上った約50人に歓迎の拍手が送られました。
 最後に藤田賢治代表理事の閉会挨拶と片岡健夫青年部長による五本締めで閉会となりました。
 

2016新春経営講演会を終えて皆様にご挨拶

   1月29日に2016新春経営講演会を開催し、実行委員長を務めさせていただきました。まず、宇都宮会長には長野県からわざわざこの岡山に御足労いただき誠にありがとうございました。大変お疲れになったでしょうが、我々中小企業家が元気になり、明日からの活力をいただけたことに感謝いたします。
 また、当日欠席された皆様にもご報告いたします。今回の講演会には621人の参加申し込みがあり、当日は雨天にも関わらず、594人もの参加がありました。まさに大盛況で終えることができました。これもひとえにお声掛けいただいた皆様、当日の会場内誘導や受付でご協力くださった皆様と事務局のおかげです。本当にありがとうございました。

2016新春経営講演会実行委員長
相野 和良

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ