HOME同友会ニュース活動報告

倉敷支部2月例会「同友会に育てられて23年~私の経営者としての学びと思い~」(報告者:神馬 孝司 氏)を 開催しました

倉敷支部2月例会を開催しました

 

■日 付:2016年2月17日(水)  18:20~

■場 所:くらしき健康福祉プラザ

■討議の柱:「あなたは同友会で何に気づき何を学びましたか?
         その学びをどのように実践していますか?」

 【テーマ】
    「同友会に育てられて23年~私の経営者としての学びと思い~

 【報 告 者】
    (株)ジョア 代表取締役 神馬 孝司 氏

参加者の主な感想は以下の通り

 

●神馬社長の社員と共に育って、すばらしい会社にしたことに感心した。グループ講論では、社員さんをパートナーとするために何をすべきか、経営者が変わり、社内でもコミュニケーションをどのようにしていくかが大切だという意見がありました。大変よい学びになりました。

●謙虚に学ぶ姿勢が、とても大切な事を改めて考えました。社員と共に学び、社員満足度をあげていき、社員が誇れる会社作りをしていくために、同友会の活動にどんどん参加していきたいと思います。

●初めて参加させていただきました。今、まさに当社にとって必要な学びでありました。求められている「従業員満足度」を上げるために、本日の学びを実践します。その一歩として「経営理念」の作成に取りかかります。今後ともご指導頂ける場に参加させて頂きたく存じます。
●経営者の責任と輝く社員、輝く会社づくりのすばらしいお話が聞けました。社員さんが楽しく働ける会社づくりをしっかりとやっていきたいと思います。

●23年間、同友会と関わりを持ち、色々な苦難を乗り越えるツール・人脈を得られたのだと思います。数字のついてくる志を大切に進みたいです。

●パワフルで年齢を感じさせない神馬社長に感服しました。社員を思い、さらには取引先向上もパートナーとして重きをおかれている社長の志に、自分はまだまだ足りないと思いました。もっと神馬社長のように謙虚に学びたいと感じました。いつも「問題は自分にある」とさらに振り返り学んでいきたいです。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ