HOME同友会ニュース活動報告

吉備高原支部8月例会「馬との触れ合いから広がる人々と地域の輪」(報告者:西崎 純郎 氏)を開催しました

吉備高原支部8月例会を開催しました

 

■日  付:2016年8月26日(金) 18:30~

■場  所:吉備高原リゾートホテル

■討議の柱:「あなたの会社の社会的責任は何ですか?
          またその責任を果たすため何を実践していますか?」

 
 【テーマ】
       「 馬との触れ合いから広がる人々と地域の輪  」

 【報告者】
       (株)岡山乗馬倶楽部   代表取締役   ⻄崎  純郎  氏


参加者の主な感想は以下の通り

●素晴らしいコンセプトで社会貢献をされておられ、益々、社会的責任は重くなると思います。社員さんが戸惑わない様に事業計画(指針)を示してあげて頂きたいです。社員さんのアイディアから次の事業が生まれたら、もっともっと良い会社になると思いました。

●大都市と違い、一社一社の責任の重さが違うことを自覚し、必要とされ、持続する会社を作っていくこと。セカンドキャリアの重要性を再確認させていただいた。技術力向上のため、定年者の再雇用も検討していきたい。
 

●企業の存続、人の育成が社会的責任を果たすためには大切。見えないものの「見える化」をして共有していけるようにしていきたい。

●自分が得意な部分を徹底して社会に役立つ仕事を創り出している事例として勉強になりました。

●田舎は一社一社の役割が大きい。当社は雇用の面で貢献したいと思います。

●自分の社会的責任がはっきりしました。報告の中に経営的な話があれば良かったかな、と思いました。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ