HOME同友会ニュース行事案内

岡山県中小企業家同友会・倉敷支部 トリプルオリエンテーションIN倉敷「同友会ってどうゆう会?」(3エリア着流し地区会)のご案内

概要

 今回は、オリエンテーションを兼ねた地区会を3つの地区で開催いたします。
「着流し地区会」とは、普段着で気軽にお立ち寄りいただけるような和気あいあいとした会合の意味が込められています。
 お近くの会場、もしくは関心のあるテーマ・報告者に応じてどちらにご参加いただいても結構です。新しい会員さんもベテラン会員さんも、そしてゲスト様も、お誘い合わせの上、是非、大勢でご参加ください。主な参加対象は・・・
◆入会後に、あの!カッコいい「同友会バッジ」をまだ受け取っていない方
◆入会を検討しているが、どうしようかと迷っている方
◆既に会員だが未だに同友会のことがよくわからない方
◆会員だが、何に参加したらいいのかよくわからない方
◆何でも気軽に相談できる心の友が欲しい方
◆本気で自分の会社を良くしたいとお考えの方

・・・などです。

 \;

詳細

下記3会場にて3日連続開催。どこを選ぶかはあなたの自由!もちろん何度参加してもOK!

総社会場

日 時:2017年5月15日(月) 15:00〜17:00

【会   場】 サンコー印刷(株)
       (総社市真壁871-2 TEL:0866-93-2121)

【テ ー マ】 同友会の歴史と自社の経営課題
【参 加 費】 無 料(懇親会なし)
同友会の生き字引、三村相談役のお話と見学で、同友会のことをチョット勉強してみよう!

井笠・浅口・玉島会場

日 時:2017年5月16日(火) 18:30〜21:00

【会   場】 (株)岡山手延素麺
       (浅口郡里庄町新庄1887-1 TEL:0865-64-5678)

【テ ー マ】 岡山手延素麺における自社の目指すべき方向は…
※ 企業見学と例会形式で学びます。
【参 加 費】 無 料(懇親会なし)
●報告者:(株)岡山手延素麺 取締役 横山 明一郎 氏
 創業54年、製造・卸しとして全国の消費者に乾麺を中心に様々な展開を見せる岡山手延素麺(株)。しかしながら手軽なインスタント品などの影響で手間のかかる乾麺は、 ここ数年で極端に需要減少に陥っています。
 そんな中で10割近かった卸売りから、通販売りへと変化させ通販が売上の4割までを占めるようになった当社の戦略を実際に会社訪問し、取締役に就任した横山さんに事業継承と会社の未来像を伺います。
 みなさんと、今後の営業展開のヒントを探そうではありませんか。

倉敷会場

日 時:2017年5月17日(水) 18:30〜21:00

【会   場】 活魚料理やま幸
           (倉敷市下庄140-1 TEL:086-462-2241)

【テ ー マ】 うなずき懇親会
※ みんなで語り合いましょう 。気になる、あんなこと、こんなこと…。
【懇  親  会】 3,000円(飲食費)
 会社経営をしていると、気になること、悩みごと、課題、いろいろありますよね。例会やグループ討議ではなかなか話せないことを、お互いに、気軽に話し合ってみませんか。
 題名のない、報告者のいない、発表のない、そんな「着流し地区会」です!

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

入会案内へ

所在地・連絡先へ

リンク集へ

公開行事案内へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ