HOME同友会ニュース行事案内

岡山北支部7月例会「あなたにとって人を生かす経営とは?〜価値を生むのは、社員と経営者との信頼関係〜」(報告者:門田 悦子氏)開催のご案内開催のご案内


< 6期支部概要 >  

  謙虚に学び、気づき実践する経営者になり、共に成長する。





岡山北支部7月例会のご案内

■日  付 : 2017年7月14(金)

■時  間 :18:30〜21:00

■場  所 : (株)智商ロジシステム 大会議室(2F)
        (岡山市東区光津507-1 TEL:086-208-6677)
        ※会場をお間違えのないようお願いいたします

■参 加 費 : 無料 

■テーマ: 「 あなたにとって人を生かす経営とは?
     〜価値を生むのは、社員と経営者との信頼関係〜」


【報 告 者】 (有)田中製作所 取締役 門田 悦子 氏
                   
 (倉敷支部役員)
 \;

大きなテーマは「経営指針をいかす」「付加価値の大切さ」

  元々看護師であった門田氏。しかし、家業の大きな設備投資をきっかけに必要に迫られ、後継者として事業承継することを決意。社員間の軋轢をはじめ多くの課題がある中、同友会の理念に共感し、学びと実践。そんな中、社員から学んだのは「信じて待つことの大切さ」。そして「付加価値の大切さ」に気付き、社員の「仕事の数値化」にも取り組む。
 会社としては、3度の危機がある中、「経営指針」のみならず、「数値化」に取り組むことで、工場の拡張、ひいては新卒採用も可能になった田中製作所。
 
 経営指針成文化研修会や例会から素直に学び、実践してきた門田氏と『人を生かす経営』について考えませんか?




お申込み方法


●岡山北支部7月例会のご案内、お申込みはこちらよりダウンロードいただけます。





▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ