HOME同友会ニュース行事案内

「念ずれば花開く〜歯を食いしばって踏ん張った10年が、今、実を結ぶ」(報告者:井上富男 氏)/吉備高原支部10月例会開催のご案内

吉備高原支部10月例会のご案内

  吉備高原支部10月例会は、「経営者の自己変革」をテーマに、(有)楓の井上富男氏にご報告いただきます。

 井上氏は新見市哲多町で、薬膳料理の店「哲多食源の里 祥華」を経営。美しい自然と地域色豊かな料理の数々で、一時は県外の自治体等が視察に訪れるほどの人気店となります。ところが、周囲からの期待が高まるとともに焼肉店や介護福祉分野などへの事業拡大を薦められ、いつしか拠点のお店が手薄な状態に・・・。資金繰りも厳しい状態が続き、山頂から谷底へ転がり落ちるような暗転を経験します。それでも社員と家族、顧客と地域のためを思い、歯を食いしばりながら崖を上り続けました。

 そんな時に同友会に入会して『経営指針書』の存在を知り、研修会を受講。それまで自己流で取り組んできた改革には、社員の役割の大きさが抜け落ちていたことに気づきます。以来、社員との認識の共有を図る一方、彼らの意見も積極的に取り入れながら労務環境整備に着手し、経営は劇的に改善。組織の雰囲気も見違えるように明るくなったと言います。

 地域にとって無くてはならない組織を目指して日々奮闘中の井上氏に、自社の来し方行く末、そして地域と同胞への思いを語っていただきます。



詳 細


■日  付: 2017年10月27日(金)

■時  間: 17:00〜19:45

■場  所:新見市立中央図書館(まなびの森新見図書館)3階 市民学習室
        (新見市新見123-2  TEL:0867-72-2826)

■テ ー マ: 念ずれば花開く
        〜 歯を食いしばって踏ん張った10年が、
                         今、実を結ぶ 〜


■参 加 費: 500円(予定)

< 報告者 >
     (有)楓  代表取締役  井上 富男 氏 (吉備高原支部役員)
 ※ これが井上氏にとって初の例会報告です。ご期待ください。

 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ