HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「 あなたは10年後も社長でいますか? 〜今後も太陽が輝き続ける会社を目指して 〜 」 報告者:藤原 輝昌 氏

津山支部11月例会 を開催しました

 \; ■日  付 : 2017年11月16日(木) 19:00〜

■場  所 : 津山圏域雇用労働センター

■討議の柱 : 「 経営者としてのどんな悩みを持っていますか? 」
          「 どのように解決に向けて取り組んでいますか? 」

 
 【テーマ】
    「 あなたは10年後も社長でいますか?
        〜 今後も太陽が輝き続ける会社を目指して 〜
 」

 【報告者】
    (有) サンテル   代表取締役   藤原 輝昌  氏 
                        (岡山同友会 理事 倉敷支部 支部長) 

参加者の主な感想は以下の通り

●藤原支部長をはじめ、県南よりお越し下さった皆様ありがとうございました。今日は10年ビジョンということでお話させていただきました。20年前に私を除いて社員で10年ビジョンを作成してもらいました。その後、数年後に1度作成してもらっています。理念は毎年皆で発表していますが、悩みはつきません。もっと皆でコミュニケーションを深めていきたいと思います。

●未来の見える会社でありたいと思いました。藤原支部長はご自信の良いところも悪いところも全て隠さずお話されて、ご立派だと思いました。私もそうでありたいです。そして経営者の悩みは社員に語りたいです。

●10年後のビジョンを明確にしていて、個々のなりたい姿を描いていることが凄いと思いました。私も話をして、しっかりビジョンを持ちたいです。
 \;

●初めての参加ということでドキドキ感が凄かったです。皆さん経営者ということで、それぞれ悩みを持たれていることが分かりました。本日勉強になったことは、今出来ることを一所懸命にするということです。自分の会社の強みを前面に出すことが、10年後も会社が残っていることに繋がるのだと思いました。先ずはしっかりと社員とコミュニケーションですね!

●社員全員で10年後の会社像を話合われ共有されている、社長一人がひとりよがりになっていない姿に私も「こうありたい」と思いました。良い報告ありがとうございました。

●藤原社長の報告を聞いて10年後を意識しての方針やコミュニケーションの重要性を再認識しました。目標を部下と共有する事での部下の意識がどのように変化するのかも参考になりました。

●藤原氏の人柄が出た報告で素晴らしかったです。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ