HOME同友会ニュース行事案内

【 開催します 】 吉備高原支部一泊例会 「 奥野組の過去 ・ 現在 ・ 未来 〜 オクノ式成長のセオリー 」 報告者 : 奥野 一三 氏

吉備高原支部一泊例会のご案内

 吉備高原支部では、4月例会の内容を拡大し、恒例の一泊例会を開きます。

 今回は「同友会との出会いがなければ会社をたたんでいた」と語る (株) 奥野組の奥野一三社長を招き、経営者としての覚悟を決めた経緯と、現在の取り組みについてご報告いただきます。

 奥野氏が会社を引き継いだ当時、建築土木業界は逆風の真っ只中。業績低迷に直面し、社内が不安と暗い雰囲気に包まれる中、奥野氏の背中を押すきっかけとなったのは最年少の社員の存在でした。何が奥野氏を変えたのか。
何が会社を変えたのか。そして今、奥野氏が考える同社の将来ビジョンはどのようなものなのか。困難な外部環境にあっても冷静に現実と時代を見据え、着実に自社の進むべき方向を切り拓いてきた奥野氏の報告から、経営者の姿勢を学びます。

 懇親会では、さらに突っ込んだ議論も行います。希望や悩みを共に語りあい、地域の未来と自社の将来を切り開きましょう!


一泊例会のご案内


■日   時 : 2018年4月27日(金)18:30 〜 28日(土)9:00

■場   所 : 和味の宿 ラ・フォーレ吹屋 (高梁市成羽町吹屋611 TEL 0866-29-2000)

■例会会費 : 全日程   10,000円(懇親会・宿泊込み)
          その他 一律2,000円(例会のみ参加、懇親会まで参加、など)

■申込締切 : 4月23日 17:00

※ 締切後の参加形態変更・キャンセルは当初お申込み形態相当額をご負担いただきます。



スケジュール


● 4月27日(金)
18:30〜  開会

18:35〜  例会/「奥野組の過去 ・ 現在 ・ 未来 〜 オクノ式成長のセオリー
             (株)奥野組 代表取締役 奥野 一三 氏

21:20〜  懇親会・夕食〜各自フリータイム(入浴など)


● 4月28日(土)
07:30〜  朝食 〜 解散



★夕食は全て持ち込みです。支部からも飲食物は用意しますが、各種差し入れ大歓迎です。

★宿泊は原則として合部屋です(布団は別)。どうしても個室を希望される場合は23日迄にご相談ください。  \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ