HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「『朝夕のハイタッチでの挨拶が会社を変えた』〜共に育つ職場づくり〜 」 報告者 :山下 英一 氏

倉敷支部7月例会 を開催しました

■日  付 : 2018年7月18日(水)18:30〜
■場  所 : くらしき健康福祉プラザ
■討議の柱 :
 「社員教育で、あなたの会社があきらめずに続けていることは何ですか? 」

 
 【テーマ】
  「 『朝夕のハイタッチでの挨拶が会社を変えた』
      〜共に育つ職場づくり〜
 」

 【報告者】
  (株)ヤマシタ 代表取締役 山下 英一 氏 (岡山北支部会員) 



参加者の主な感想は以下の通り

●プレ報告会から参加させていただき、より沢山の詳しい話を聞かせて頂けたことが勉強になりました。
●業績に大きな刺激を受けました。共に良い会社づくりを目指していきましょう。
●山下さんの謙虚な姿勢(例会前の名刺交換、例会中の話し方)が素晴らしいと思いました。謙虚な姿勢だからこそ社員さんが共に学び、頑張って下さるのだと思います。
●社長の企業責任者としての覚悟をしっかり持っておられる。社員の幸福とは、やり甲斐や仕事への意欲をかもし出すための、社員同士のコミュニケーションの場を作る熱意が大切であると実践されていること。企業発展の基になる商品開発に対する熱意を感じました。社長の仕事とは全ての責任は我に有りとの「志」を強く感じたことです。
●あきらめない気持ちを持とうと改めて思いました。感謝です。一番学んだことは素直に学ぶ姿勢です。そして実践!!素晴らしいと思います。それが真のリーダーで経営者の仕事です。
●色々なご苦労がありながらの報告に沢山のことを乗り越えてこられた社長の姿を見せていただきました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ