HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】「正社員・パート・アルバイト160人ベクトルを合わせ、モチベーションが上がっていくチームづくり」 報告者 :(株)クワタ 代表取締役 桑田 賢 氏(兵庫同友会)

岡山北支部12月例会 を開催しました

■日  時 : 2018年12月14日(金)18:30〜
■場  所 :第一セントラルビル
■討議の柱(1) : あなたは日々小さな進化を積み重ねていますか?
  討議の柱(2) : またそのために今日から何をしますか?

 \;


 【テーマ】
正社員・パート・アルバイト160人ベクトルを合わせ、
モチベーションが上がっていくチームづくり
〜力を合わせて頑張る社風が当社の強み〜

 【報告者】
株式会社クワタ 代表取締役 桑田 賢 氏
(兵庫同友会)

参加者の主な感想は以下の通り

●自分自身の甘さや気付きの無さを改めて痛感いたしました。
●「人を幸せにする経営」が根底にある事が素晴らしい。
●経営指針書がカラフルでイラストや写真も多く、会社の雰囲気が伝わってきました。自社の指針書も見習いたいと思います。
●目標達成のイメージが大切だと思いました。
●一度で話が通じなくても何度でも言うことが大切であること。
●進化しているのかどうか、立ち止まって振り返る機会を持ちます。
 \;

●日々「進化」をすること、自分や会社としてその渦の中心にしっかりと社長の存在が有り、本当に素晴らしいと感じました。
●「何のために仕事をするのか」という事が社員、パートまで伝わっていると思いました。皆がどうなりかいか?大切だと思います。
●どんな会社にしたいのか、もっと考えてみたいと思います。新しい事をどんどん言うと現場が混乱するので一年間あたためて言う。
●年間スケジュールや具体的な数値目標の設定などヒントになることを多く学べ、「何故するのか」を周知させていくことの大切さを学ぶことが出来ました。
●桑田さんの報告の中でスケジュールを決めることに気付きを頂きました。今までスケジュールよりも目の前の事ばかりに気を取られていて社員を疲弊させていた事に気づきました。明日からしっかり見直していきたいと思います。


 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ