HOME同友会ニュース行事案内

【 開催します 】 「溶接もできない私が板金製造業の社長に!?〜我が社の本当の事業承継ができた瞬間〜」 報告者 : 有限会社田中製作所 代表取締役 門田 悦子 氏

倉敷支部4月例会のご案内

今回の報告者は、有限会社田中製作所 代表取締役 門田悦子氏です。
同社はオーダーメイドの金属加工などをおこなう板金製造業。今年には工場の増築と併せて大規模設備投資をするなど、発展目覚ましい企業です。
そんな田中製作所ですが、門田氏が事業を手伝い始めた矢先にバブル崩壊が起こり、以後幾多の危機がありました。しかしそんな中、社員からの要望で門田氏は社長就任を決意されました。
板金製造の経験の浅い門田氏が、会社の環境や社員との信頼関係を構築し、業績を回復させることができた背景には、あるきっかけと門田氏が持ち続けてきた思いがあったからでした。

倉敷支部4月例会では、「本当に事業承継ができたと感じたのは役職が変わったときではなかったんです!」と話す門田氏の悪戦苦闘の実践報告とをお話しいただきます。皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。


 詳 細

■日  付 : 2019年4月17日 (水)
■時  間 : 18:30〜21:00
■場  所 : 瀬戸大橋温泉 やま幸 (倉敷市下庄140-1 TEL 086-462-1126)
■テ ー マ : 溶接もできない私が板金製造業の社長に!?
       〜我が社の本当の事業承継ができた瞬間〜

■例会会費 : 無料 ※ 例会終了後、懇親会有り(各自清算)
■申込締切 : 4月16日(火) ※懇親会は4/15締切


 \;

< 報告者 >
有限会社田中製作所 代表取締役 門田 悦子 氏(倉敷支部役員)

 

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ