HOME同友会ニュース行事案内

【 6/18(火):記念講演を開催します/公開行事 】「中小企業家同友会での学びと気づきが会社を変えた〜社員と共に夢を追う経営」報告者:ダイヤ工業株式会社 代表取締役会長 松尾 正男 氏

第11回東備支部定時総会・記念講演
 \;

今年で11回目となる東備支部定時総会を下記の要領で開催いたします。新年度方針を決定する会議となりますので、支部会員の皆さまは万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。
記念講演には、ダイヤ工業(株)の松尾正男会長をお招きし、自社の経営実践についてお話しいただきます。
他支部から、またオブザーバー(経営者・取締役以上の幹部、後継者の方)の参加も歓迎いたします。

開催概要

■日 時:2019年6月18日(火)
■場 所:おさふねサービスエリア
     (瀬戸内市長船町長船1133-2 TEL 0869-66-9215)
■会 費:5,000円 (記念講演のみは500円)
※会員の方は e-doyu にてご回答下さい。

スケジュール

時   間 内      容
18:00〜18:30 定時総会
(2018年度活動報告/2019年度活動方針/2019年度支部役員選出)
18:30〜20:00 【記念講演】
中小企業家同友会での学びと気づきが会社を変えた
〜社員と共に夢を追う経営〜
ダイヤ工業 株式会社 代表取締役会長 松尾 正男 氏
20:00〜21:30 懇親会
21:00 終了

記念講演概要

 記 念 講 演  

中小企業家同友会での学びと気づきが会社を変えた
〜社員と共に夢を追う経営〜

ダイヤ工業 株式会社 代表取締役会長 松尾 正男 氏

 松尾氏は80年にダイヤ工業(株)に入社し、96年に社長に就任。ところが、会社を継いだ途端に減収減益となり、同友会の学びの実践による自社変革に注力します。特に、共同求人による新卒採用・社員共育大学や幹部社員大学での共育ち活動には毎年参加し、主に人材育成を通じて強靭な企業に変えて来ました。同友会でも、支部長、委員長、代表理事…と要職を歴任し、その過程で「様々な視点から世界を見られた」と松尾氏は語ります。100人を超える社員と同じ夢を追える企業にまで成長を遂げた過程、今後の展望をお話しいただきます。



記念講演・懇親会には会員企業の社員、会員以外のオブザーバー(経営者・取締役以上の幹部、後継者の方)もご参加いただけます
6月17日以降のキャンセルおよび参加形態変更につきましては、当初お申込形態の全額をご負担いただきますので悪しからずご了承ください。

▲ このページの先頭にもどる