HOME同友会ニュース活動報告

【21.08.23】【開催しました/公開行事】「社員の働き甲斐のある会社づくり」報告者:有限会社 田中製作所 代表取締役 門田悦子 氏

津山支部7月例会・活動報告
 社員の働き甲斐のある会社づくり
 〜社員のやりがい向上実践編〜


<報告者>岡山同友会副代表理事・仲間づくり委員長
 有限会社 田中製作所 代表取締役 門田 悦子 氏

日 時: 2021年2021年7月15日(木)18:30〜
会 場: Web会議システムzoom


<討議の柱>「今日の報告を聞いて会社で何に取り組みますか?」  \;

参加者の主な感想

●とても気づきの多い例会でした。
●社員の幸せを改めて、社員とともに考えたいと思いました。
●門田さんの報告2度目ですが、前回よりもまたグレードアップしていてよかったです。
●素直に経営者として社員を信じて任せるということが大切だと思いました。
●とても勉強になりました! 今取り組んでいることの実践をありのままお聞きできたことで、何よりも頑張ろうと思えました。
●ひとづくりの大切さを再認識させていただきました。社員さんとの信頼関係をつくり上げていくまでの過程や仕組みづくりが非常に学びになりました。社員を含め会社全体として、一体感が持てる様に多様な考え方で風土つくりができる様にしたいと感じました。
●傾聴と共感を、改めて感じました。
●ディスカッションこそ気付きの宝庫だと思いました。ロジカルな思考と会話が苦手なのですが、話したい内容を聞き遂げていただきありがとうございました。
●弊社と似た様な取り組みが多くあり、自分がしていることに自信が持てました。また自主的に社員さんが行動を起こしていることが、本当に素晴らしいと思います。門田さんと社員さんの関係性が良く、本当に信頼感があるというのが、弊社にも必要だと痛感しました。
●門田社長の報告はいつもまとめ上手で、凄くわかり易く気づかせてもらう事ができます。これからも勉強させて頂きます。


▲ このページの先頭にもどる