HOME同友会ニュース行事案内

【21.10.05】10/15開催します − 公開行事「年中夢求 日々貢献を続け見えてきたもの」 報告者:株式会社 ラグロフ設計工房 代表取締役 金重稔 氏

岡山北支部10月例会のご案内

防災(河川・砂防・道路)情報を短期間に可視化する先端技術で、業界から一目置かれる同社。河川設計の技術屋であった金重氏は独立して、自らの手で技術を否定していきます。
その背景に「危険が伴い、マンパワーを頼りにしている業界の常識では若い人が安心して働くことができない」という危機感があったといいます。

一方で、慢性的な人材不足の中であっても試行錯誤を繰り返し、採用を続け、5年計画で業界の将来の担い手を育てています。
波乱万丈な人生と、いかなる困難対しても夢を追い求める経営者の姿勢を語っていただき、金重氏の経営体験から学びを深めていきます。
是非ご参加ください。


※会員以外の方もオブザーバーとしてご参加いただけます。
※オブザーバーの要件等については会内の申合せに準じます。

■日 時:2021年10月15日(金)18:30〜21:00/Web会議システムzoom
■テーマ:
 年中夢求 日々貢献を続け見えてきたもの
 〜先端技術で業界の常識をくつがえす!〜

■例会会費 : 500円
■申込締切 : 10月14日(木)正午

< 報告者 >岡山北支部役員
株式会社 ラグロフ設計工房 代表取締役 金重 稔 氏

●事業内容:防災事業に係る計画・調査・設計・施工計画、
 三次元に係るデータ作成・設計・管理 同社ホームページ
 \;

お申込み方法

<オブザーバー・行政・金融機関・支援団体等の方>
●申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記のうえ、下記番号あてにFAXをお送りください。
専用ページからもお申込いただけます。
岡山北支部10月例会のご案内はこちら


<同友会会員の方>
●e.doyuよりお申込みください


<Web会議システムzoomでのご参加について>
●本人確認をさせていただくため、カメラ付き端末でご参加ください。
●URL等の情報の再配布を禁止します 
●途中入室や途中退出はご遠慮ください。
●zoomは最新のバージョンにアップデートください。
●第三者が画面を覗き見ることができたり、映り込むような環境下でのご参加はご遠慮下さい。
●申込期限(前日正午)までにお申込みを頂いた方に、参加用URLをメールにてご案内いたします。お申込みの際は必ずメールアドレスをご記入下さい。
●会合中または会合前後の様子を、スクリーンショットや電子記録媒体などの手段を問わず録音・録画することを禁止します。


オブザーバーの参加要件について

■会員以外の経営者・後継者・取締役以上の幹部社員の方(行政・金融機関・支援団体等を除く)
■同伴を含め、一般社員の方はご参加いただけません
■県外の経営者の方で参加のお申込みをいただいた方は、入会ご希望者として最寄りの同友会に連絡先等を紹介させていただきますのでご了承ください(既に入会されている方は除きます)


お申込み・お問い合わせ

 岡山県中小企業家同友会 事務局
 TEL 086-222-7473 / FAX 086-225-3662


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ