HOME同友会ニュース活動報告

【22.10.18】開催中!/公開行事 「第9期女子大学開講−大きな未来への発信力! ブランディング発信×発信力×集客」

第9期女子大学開講
大きな未来への発信力!
ブランディング発信×発信力×集客

第9期女子大学がハイブリッドで開校しています。
ブランディングを意識した発信ができていない・・・
発信が集客に結びつかない・・・
個人事業主の方、起業予定の方もご参加いただけます!!

そしてこのたび、女子大学の雰囲気を広く知っていただくために第1回(9月14日)の様子をインタビュー形式で届けします。
この機会にぜひ一緒に学び、「ブランディング×発信力×集客」を深めましょう。

第1回(9月14日)に参加してみていかがでしたか?

とても明るく活気のある会でした。グループ討論では各所で拍手や笑い声が上がり、誰もが楽しく学んでいる雰囲気でした。講義は、経営者だけではなく将来の起業をめざす方にとってもハッと刺さるものがたくさんあったと思います。男性の参加者も一割ほどいました。

女子大学の目的は?

経営者や起業をめざす方が知識を深め、意見を交流し、気付きを得ていくことを目的としています。

どんな方に参加いただきたいですか?

自分や自社の課題がはっきりとわからない方や、将来の創業に備えてあらかじめ事業の独自性や強みを把握したい方には特にお勧めします。

講師はどんな方ですか?

岡山県よろず支援拠点に所属するコーディネーターの方です。第1回から4回にかけて、それぞれの専門分野で経営に関する講義をしていただきます。専門知識が豊富で第一線でご活躍中の方ばかりです。

参加するメリットは?

1人だけでは見えていなかったことや気づかなかったことが数多く見つかります。ご参加いただけば、この先ずっと自分の財産として活かせる「知識・発見」というお土産をたくさん持ち帰ることができるはずです。

卒業後には何が得られるでしょうか?

後の目標や事業の方向性についてのヒントがたくさん得られます。また悩みを解決する方法や糸口を手にすることができ、取り組むべきことが明確になります。通期受講者は過去のアーカイブ動画を視聴することができますし、通期で参加することが難しい場合は興味のある講義だけスポットで参加することもできます。きっとワクワクする学びが待っていますよ!

今後の予定カリキュラム

◆日 時:毎月第2水曜日 午後1時30分〜午後3時30分
◆会 場:TOGITOGI (岡山市北区磨屋町3-10)ZOOM併用

10月12日  「あなたの事業の強みは?」
11月09日  「あなたの事業が選ばれるには?」
12月14日  「あなたと顧客をつなぐには?」
2023年1月11日  「目標達成までの道筋をつくろう!」

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ