HOME同友会ニュース活動報告

【22.10.19】開催しました/公開行事「やんちゃを卒業したら見えた景色」報告者:サトミ紙工株式会社 専務取締役 里見允二 氏

東備支部9月例会・活動報告
やんちゃを卒業したら見えた景色

<報告者>岡山同友会津山支部役員・青年部部長
     サトミ紙工株式会社 専務取締役 里見允二 氏

日 時: 2022年9月20日(火) 18:30〜/Web会議システムzoom


<討議の柱>
「自社の未来像をどう描き、経営者としてどんな取り組みをしますか?」
 \;

参加者の主な感想

●初めて里見さんの報告を聞きましたが、チャレンジが伝わってきてとても良かったです。
●グループ討議での研修と訓練と教育は違うというお話が物凄く学びになりました。また、里見さんのご報告をお聞きし、サトミ紙工株式会社の今後がとても気になり、ファンを作るような内容は里見さんの人徳だと改めて感じました。経営者はそういった感覚的な見せ方も非常に重要だと感じました。
●里見さんのお人柄が溢れた報告だったと思います。社員との関係性に真摯に取り組む姿勢が良かったです。
●里見さんの報告すごく良かったです。パワーも頂きました。
●サトミ紙工様、業績は良いようなので組織運営も基本的にはうまくいっているんではないかと思いました。グループ討論で付加価値とか共育とかを掘り下げた同友会らしい討論ができたのは良かったです。
●社員教育について色々な方の考えを聞けて勉強になりました。
●思い出の残る例会でした。里見さんの『人』へのフォーカスが社員さんや会社、そして地域が良くなっていく報告でした。やはり会社は『人』。社員さんと共に未来に向かって歩む強い想いが見えた」報告だったと思います。
●里見氏の熱いエネルギー、行動力を見習いたいと思いました。また、青年部の楽しそうな雰囲気に感心しました。明るい、豊かな未来を目指して、頑張ります。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ