HOME同友会ニュース活動報告

【22.10.28】開催しました/公開行事 「『職員ひとりひとりが幸せで、やりがいのある病院』を目指して」報告者:(公財)操風会 岡山旭東病院 総院長 土井 章弘 氏

倉敷支部9月例会(オリエンテーション)・活動報告
『職員ひとりひとりが幸せで、
  やりがいのある病院』を目指して


<報告者>岡山同友会・倉敷支部
 (公財)操風会 岡山旭東病院 総院長 土井 章弘 氏
  同社  人材育成センター長  河村武人 氏

日 時: 2022年9月21日(水)18:30〜
会 場: :コンベックス岡山(zoom併用)


<討議の柱>
「社員ひとりひとりが幸せでやりがいをもって働ける会社にするために、
自社で何をしますか?」
 \;

参加者の主な感想

●社員満足度の向上を図ることで業績向上にもつながっていく。社員満足とは? 経営者が思う満足と社員が思う満足は違うと思うのでしっかり溝を埋め、本当の満足を追求していきたい。
●社員が積極的に行動する(自主的に動く)、その仕組みづくりをするのが経営者の仕事だと気付きました。
●例会では様々な経営者から話が聞けるので、いつも興味深く参加しているが、特に今回は「社員の幸せ」がテーマだったこともあり、話が聞けて良かった。
●社員満足度を高めることは経営者の仕事であると認識できました。環境づくり(マニュアル作成)が重要。
●個人事業主のため組織づくりについての知識はないが、今後の参考になりました。
●自社の取組みの本質や目的を、きちんと仲間と共有していくことが大切だと思いました。
●長い年月をかけて取り組まれてきたことをシェアしてくださったことで、決して無理なことではなく、可能なんだ! ということに気づかせてもらうことができました。
●共に育つことのできる職場を目指し、実践されていることが具体的にご報告の中にあり、分かり易かったです。多くの学びがありました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ