HOME同友会ニュース行事案内

2023新春経営講演会「みんなのワクワクが未来を変える!〜挑戦を楽しみ社員がキラリ★輝く企業へ」報告者:株式会社 吉村 代表取締役社長 橋本 久美子 氏

 \;


■日時:2023年 1月19日(木)18:30開会〜20:50閉会(開場18:00)
■申込締切:2023年1月16日(月)
      ※1月17日(火)以降のキャンセルは会費をご負担いただきます。
■現地会場:岡山国際交流センター2F国際会議場
       (岡山市北区奉還町2-2-1 TEL:086-256-2905)
■オンライン:ZOOMによるLive配信

●現地参加の方には、ご本人専用の入場券を事前にお送りしますので当日必ず
 ご持参ください(入場券なき場合はご入場いただけません)
●オンライン参加の方には当日までにミーティングURL等をメールでお送りし
 ます。

■参加会費:5,000円(会員企業社員1,000円)
※後日請求書をお送りいたします(現地精算はありません)。
※行政・金融機関の方は無料でご参加いただけます。
※会員以外の方もオブザーバーとしてご参加いただけます。
※オブザーバーの要件等については会内の申合せに準じます。

お申込み方法

<オブザーバー・行政・金融機関・支援団体等の方>
申込み専用フォームからお申込みください


当日スケジュール(予定)

         
時間内  容
18:00〜開 場
18:30〜開 会
18:45〜講演
20:10〜講演会閉会(オンライン参加はここまで)
20:20〜現地のみ名刺交換会 ※飲食物の提供はありません
20:50 名刺交換会閉会

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催内容を変更する場合があります。
 変更があった場合はHPでお知らせします。


みんなのワクワクが未来を変える!
〜挑戦を楽しみ社員がキラリ★輝く企業へ〜
 株式会社 吉村 代表取締役社長 橋本 久美子 氏
(東京同友会 代表理事・中同協女性部連絡会 代表)
 伝統的な日本茶の需要が減少する中、(株)吉村は斬新なパッケージを通じて日本茶の新しい楽しみ方を次々に提案。日本茶文化のユニークな魅力を世界に発信し、コロナ禍や原材料費高騰にあえぐ業界を力強く牽引し続けています。
 「他人が作ったテストで100点取るよりも、ゼロから1を創り出す方が断然大切」と語る橋本氏。常識にとらわれることなく、社員と力を合わせて新しい価値を創造し続ける原動力とは? そして彼女が掲げる「相思相愛」の経営とは?

●企業情報
「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞(2018・中小企業基盤整備機構理事長賞)、経済産業省「地域未来牽引企業」(2018)、経済産業省「新・ダイバーシティ経営100選」(2017)、「はばたく中小企業・小規模事業者300者(人材の部)」(2016)、ほか受賞 

現地参加にあたっての注意事項

現地会場に参加される方は最新の「岡山同友会・新型コロナウイルス感染症に関する当面の対応について」記載の要件をご遵守してくださいますようお願い申し上げます。

Web会議システムzoom参加にあたっての注意事項

●チャットなど双方向のコミュニケーションはありませんのでご注意ください(カメラ・マイク機能は使用しません)。
●ミーティングURLやパスワード等の情報を申込者以外の方に伝えることは禁止します。
●申込者以外の第三者が、画面の閲覧ないし音声の聴取ができる環境下での視聴はご遠慮く
 ださい。
●配信映像・音声の録音・録画・撮影などは禁止します。
●zoomの接続方法や操作等の技術的なサポートには対応しません。また講演会当日午後は
 電話等のご連絡やお問合せにも一切対応することができません。事前にテスト等を実施す
 ることをお勧めします。
●ブラウザではなくzoomアプリケーションを使用する場合、最新の状態にアップデートし
 てご利用下さい。


本講演会は岡山県が求める感染防止策を行った上で開催します。
感染防止チェックリストはこちら

2023 新春経営講演会 実行委員長メッセージ

みんなのワクワクが 未来を変える!!

 \; (有)田中電機 代表取締役 田中 章夫

 来る1月19日(木)、(株)吉村の橋本久美子社長(東京同友会代表理事、中同協女性部連絡会代表)をお迎えして2023新春経営講演会を開催します。
 長きにわたるコロナ禍で見舞われた危機をチャンスに転換し、自社のみならずお茶業界全体の回復に尽力されてきた橋本社長のご報告から、持続可能で強靭な企業づくりのヒントを掴み取っていただきたいと考えています。そして「みんながワクワク♡」し、「未来を変える」ための実践に生かしていただきたいと願っています。
 橋本社長は「社員ひとりひとりが主人公になることが企業力の源」と語り、会社が成長できたのは自分一人の力ではなく、価値観も性格も異なる社員たちが経営理念の実現をめざして心と知恵を合わせてくれたおかげだと言います。
 中小企業を取り巻く経営環境が厳しさを増す中で、顧客のニーズや市場の変化に即した新しい価値を提供し続ける先進事例を余すことなく聞ける絶好のチャンスです。会員や会員企業の社員の皆さんはもとより、お取引先の企業様もお誘いいただき、新年を華々しく迎えたいと思います。
 一人でも多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。




▲ このページの先頭にもどる