HOME同友会ニュース会員トピックス

会員トピックス【2012年6月号】

会員トピックス【2012年6月号】

  ●路面電車にインテックスがラッピング広告
5月23日から岡山電気軌道の路面電車に㈱インテックス(宮ノ下臣夫副社長・岡山支部)の広告電車が登場し、見る人を楽しませている。路線は岡山駅前を起点とする東山線・清輝橋線で、終点までの区間を一日に約15~20程度往復する。期間は一年。車両メンテナンスのための例外的な運休を除き、原則として毎日走行する。宮ノ下氏は「大掛かりな自社広告としては、岡山市の指定ごみ袋に続くもの。廃棄物処理業界全体のイメージアップに加え、自社のブランド力強化と社員の意識改革につなげたい」と話す。
(写真)

●さくら祭典が高級クルーザーの散骨葬
㈱さくら祭典(森下福夫取締役事業部長・岡山支部)は瀬戸内海での散骨葬プランに高級クルーザーを導入した。船名は「SAKURA丸」。散骨葬自体は2010年から自社クルーザーで提供しており、今回の新艇導入はサービスの向上を図ったもの。料金は従来と変わらず32万円(さくら会員は25万6千円)。所要時間は約2時間で、葬祭スタッフ2~3人が同行し、5人まで参加できる。詳しくは?086(898)1234まで。

●アスティコが幅の変えられる介護靴発売
㈱アスティコ(岡野興治社長・岡山支部)は病気で足がむくんだりした人向けに、二種類の介護靴を開発し、5月から販売している。通常3Eの足回りを、5Eとゆとりを持たせた「すたこらさんソフト05ワイド」(一足5,460円)と「すたこらさんソフト59」(一足7,770円)の二種類。後者は面ファスナーの三本ベルトにより幅を最大10Eサイズまで調整可能で、230gと軽量にした。サイズは22~27cmの6サイズで展開しており、片足のみの販売も行う。お求めは同社(岡山市中区江並417-1)で。福祉用具を扱う店舗「ウェルネス」でも購入できる。詳しくは?086(276)2010まで。

●いのうえが葬儀のネット中継を開始
㈱いのうえ(葉上光治取締役営業本部長・岡山支部)は、ネットの動画中継サイト「ユーストリーム」を活用した葬儀のネット中継サービスを開始した。一回の利用料金は、5,250円から。外出が困難な高齢者や、社葬で会社の留守番をしている社員などの利用を見込んでいる。現在は倉敷本店(倉敷市二日市511-1)のみの対応だが、今後は中継できる会場を増やす予定。お問い合わせは同社086(429)1000まで。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ