HOME同友会ニュース会員トピックス

会員トピックス【2012年7月】

会員トピックス【2012年7月】

  ●西尾印刷が「国際文化交流プラザ」を開設
西尾総合印刷㈱(西尾栄治郎副社長・岡山支部)は、6月12日、岡山市北区駅前町にある事務所1階部分を開放し、異文化情報の発信拠点「国際文化交流プラザ」を開設した。当面は予約制レンタルスペースとして運営する。利用料金など詳しくは電話080(4427)7407まで。
●佐野アトリエが県司法書士会新会館を設計
岡山県司法書士会が4月から公募していた司法書士会新会館の建設コンペティションで、(有)佐野アトリエ建築設計事務所(佐野宜夫社長・岡山支部)が選ばれた。今後正式契約を行い、準備が整えば平成25年始めに着工し、同年夏頃に完成の見通し。計画では岡山市北区駅前町のサンピーチ岡山西側に鉄骨造四階建て延べ面積740?以上の会館を建設する。同社はこれまで住宅や店舗の設計を中心に手がけていたが、コンペのチャンスを活かして大型物件の受注に成功した。佐野社長は「経営指針書の計画が実現した。設計では市民とのつながりや親しみやすさに留意した」と話す。
●オオニシが節電対策商品の販売強化
(有)オオニシ(大西一夫社長・倉敷支部)が今夏の節電対策に向けた商品の販売に力を入れている。遮熱塗装「エコゴールドスーパークリアー」は、窓ガラスに塗るだけで紫外線を99%、赤外線を88%カット。外気熱を室内に伝えにくくし、冷房効率を上げることで光熱費の削減にも役立つという。施工前と施工後では体感温度が18度も違うとのこと。結露防止や防カビにも効果的という。料金は施工内容や条件による。詳しくは電話086(428)2226まで。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ