HOME同友会ニュース行事案内

岡山北支部7月例会「『明るい経営ビジョンを描くのが経営者の役割!!』」(報告者:松尾正男氏)のご案内

岡山北支部7月例会のご案内

  ■日 時:7月12日(金)18:30~21:00

■場 所:岡山シティホテル厚生町(岡山市北区厚生町3丁目1-20)

■テーマ:「明るい経営ビジョンを描くのが経営者の役割!!」

■報告者:ダイヤ工業㈱ 代表取締役 松尾 正男氏

■参加費:無料(※駐車場は有料です)

■概要

今年設立50周年を迎えられ、益々発展し続けているダイヤ工業株式会社。イ草サンダル製造からスタートしていろんな業種を変遷し、設立20周年目を迎えた年、大口の取引先が倒産し事業再生に向けて懸命の模索の最中、コルセットという全く異業種への参入。経営者の決断と覚悟が人を動かし、現在のようにコルセットやサポーターなどの医療用品の研究開発、販売に携わるようになりました。以来、お客様の気持ちになって考え出された商品は実に1000種以上。医療用品を通して、健康な暮らしに貢献したいという思いで、今もなお毎月、新商品を生み出しています。

今回は、『明るい経営ビジョンを描くのが経営者の役割!』と題しまして、どのように歩んで来られたのか松尾氏にご報告をして頂きます。同社は順調に成長を続けていらっしゃいますが、その中で経営者としていろんな悩みや課題を、会社や同友会などで学ばれ、自社に活かしています。その時々をどのように考え、何を行ったか皆さんと一緒に学びたいと思います。明日からの社業に、同友会活動に活かせること間違いなしです。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ