HOME同友会ニュース活動報告

吉備高原支部8月例会「吉備高原の風に抱かれて~人と馬と大地と~貯金ゼロ、マイナスからスタートした岡山乗馬倶楽部5年間の軌跡~」(報告者:西崎 純郎氏)を開催しました

吉備高原支部8月例会を開催しました

  ■日 時:8月28日(木) 18:30~21:00

■場 所:岡山市立御津公民館第2研修室

■テーマ:「吉備高原の風に抱かれて~人と馬と大地と」
~貯金ゼロ、マイナスからスタートした岡山乗馬倶楽部5年間の軌跡~

■報告者:(株)岡山乗馬倶楽部 代表取締役 西崎 純郎氏

■討議の柱:
あなたは、どのような使命感をもって経営していますか?
またその使命感を社員とどのように共有していますか?

 

参加者の主な感想は以下の通り

●人間の真理にせまるお話を聞けました。自社の経営に活かします!

●社長が社員に対して思っていること、難しいと感じていることなど他の会社の方の思いを聞けて大変貴重な時間を過ごせました。ありがとうございました。

●心の動く(=感動)仕事をされているのだと思いました。心が全ての基本だと再認識もしました。

●会社のトップに立って経営を行っている方が、いかに確固たる理念を持っているか、ということがよく分かりました。どの思いも素晴らしいもので、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

●西崎社長の次々出される発想と、それを行動に移して実現に近付けることにおどろきましたが、社員さんが大変なのではないかと思われました。若い新人社員さんが入りたいと思える会社づくりに取り組みたいと強く思った。  

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ