HOME同友会ニュース行事案内

岡山北支部7月例会「社長が変われば、社員が生きる- 全社一丸でV字回復へ -」(報告者:横田 摂矢 氏)開催のご案内


※ 岡山北支部地域が元気になる為に、会員が同友会運動に自主的・積極的に参加して、仲間を増やし共に育ち合うことが出来る最良の岡山北支部にします




岡山北支部例会のご案内

■日  付:2016年7月8日(金)

■時  間:18:30~21:00

■場  所:岡山国際交流センター(岡山県岡山市北区奉還町2-2-1  ☎086-256-2905)
      ※ 駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

■テーマ:「社長が変われば、社員が生きる
                   - 全社一丸でV字回復へ -


■参加費:無 料


 【報 告 者】
   (株)ピアノファクトリー  代表取締役  横田 摂矢 氏  
                            (岡山南支部 副支部長)

 

概 要

 横田氏はピアノ調律専門学校で調律を学んだ後、岡山市内の楽器店に入社。しかし当時の会社の方針にだんだん疑問を抱くようになり、29歳の時に、思い切って当時ではほとんどなかった「調律専門」の会社を立ち上げました。その後は「良い音は人の感性を豊かにする」をモットーに社員さんと一緒にお客様のニーズに応えて営業活動を行っています。
 同友会には18年前から入会はしていましたが、現場の第一線で活躍していたのでなかなか参加できませんでした。今後の会社の方向性を模索していた頃、取引先でもあった同友会会員経営者の声掛けで、ミニ例会・地区会、そして支部例会などに参加するようになりました。その中で「経営理念」「経営方針」の重要性に気づき、昨年、経営指針成文化研修会を受講しました。

 横田社長がどのように変わって、社員とどのように「経営理念」「経営方針」共有しているのか?例会に参加して一緒に学びましょう。


懇親会の御案内

例会終了後懇親会を開催します。例会参加の方は是非ご参加ください。


■日 時:2016年6月29日(水)21:00 ~ 23:00

■場 所:Ryoutei(リョウテイ)奉還町本店
       (岡山市北区奉還町2-5-23  ☎086-214-3313) 
         
■会 費:4,300円

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ