HOME同友会ニュース活動報告

岡山北支部7月例会「社長が変われば社員が生きる~全社一丸でV字回復へ~」(報告者:横田 摂矢 氏)を開催しました

岡山北支部7月例会を開催しました

 

■日 付:2016年7月8日(水)18:30~

■場 所:岡山国際交流センター

■討議の柱:「あなたは思いをどのように社内に発信していますか?」

 
  【テーマ】
    「 社長が変われば社員が生きる
                  ~ 全社一丸でV字回復へ ~
 」
  【報 告 者】
    (株)ピアノファクトリー 代表取締役 横田 摂矢 氏


参加者の主な感想は以下の通り

  ●指針は発表の前後で、調律工の先輩という立場から経営者として社員の事を思い、伝える立場に変わった事が大きかったのかな、と感じました。横田さんの良さが凄く伝わってきました。

●同友会に参加していると役員の声がかかる、「責任を感じながらどんどん参加する・・・」やっぱり役員をする中で横田さんは変わることが出来たんだなぁと、つくづく感じました。素直で優しい横田さんを感じる事ができた報告でした。

●「会社や社員を変えるのではなく、まず、自分(社長)が変わる」ことが重要だということ。

●独立時より経営理念を持っていることは大変素晴らしいと思う。思いは大事なものであると改めて感じます。

●「決めっぱなし」「やりっぱなし」する気はないのにいつの間にかそうなっている。耳が痛い話でした。任せているつもりで投げっぱなしだったり、不安かな?と遠慮したり、、、共感できること、反省することばかりでした。

●成文化を受けた後、発表することが最終のような話をよく聞くが、横田さんは社員に対して小さなことから変えていった。それが大きいと感じた。

●自分が言ったことは実行する。社員さんが社長、理念を良く言ってくれるか、本当に大切です。当社もそうなりたい!

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ