HOME同友会ニュース活動報告

倉敷支部8月例会「はじまりは小さな約束の積み重ねから~ 超ワンマン社長の変化が、社員と会社を激変させた!」(報告者:八條 公貴 氏 )を開催しました

倉敷支部8月例会を開催しました

  ■日  付:2016年8月17日(水) 18:30~

■場  所:瀬戸大橋温泉やま幸

■討議の柱:
「あなたは社員とどのように会社の方針(経営指針)を共有し、実践していますか?」

 
 【テーマ】
    「 はじまりは小さな約束の積み重ねから
        ~ 超ワンマン社長の変化が、社員と会社を激変させた! ~
 」

 【報告者】
    (株)エイトコーポレーション  代表取締役   八條 公貴  氏 
                             (広島同友会・福山支部)

参加者の主な感想は以下の通り

●素直に受け止め実行する。自らを変える決意をする。社員さんを巻き込んでバイブルにする。只今成文化研修会で作成中です。見習わせていただきます。

●経営指針の実践を少しづつでもやり続けていく事の大切さを感じた例会でした。社員も経営者も「幸せになりたい」のは同じです。自分達の会社だと思ってもらえる様な実践が出来ればと思いました。

●素晴らしいご報告ありがとうございました。経営指針が早く社員に浸透したのは教科書のように詳しく、全て丁寧に書かれている。これは大切だと思います。(分かり易い!!のが一番と学びました。)そして各だけでなく、社長が責任を取る(約束を守る)姿勢も素晴らしいと思います。グループ討議の中で、会社の方針を共有し実践を共にしていくためには「何のため?」という目標の設定が根幹にきちんとなければぶれて難しい・・・とも学びました。  

●経営者が総合的に成長し続けることの大切さを強く感じさせていただきました。全ては最善のために起きていると感じさせていただきました。

●本日は「幸せ」について考えさせられた。私は「幸せ」について小学校の頃から考え、各々時代で感じ方が変わってくるが今も考えている。人に教えられ続けて今もなお、そして人に教える年になった事に気がついたので、本当に社員を幸せにする事を念頭におきます。

●経営指針書はまさに、教科書と同じなんだという事がよくわかりました。それだけ大切で責任あるものを今、作っているのだと改めて感じました。ムービーの中の社員さんから本当に信頼されているんだな、と思いました。
 

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ