HOME同友会ニュース行事案内

吉備高原支部8月例会「馬との触れ合いから広がる人々と地域の輪」(報告者:西崎 純郎 氏)開催のご案内

吉備高原支部8月例会のご案内

■日  付:2016年8月26日(金)

■時  間:18:30~21:00

■場  所:吉備高原リゾートホテル3F会議室
       (加賀郡吉備中央町吉川4860-6  ☎ 0866-56-7170)

■テーマ:「馬との触れ合いから広がる人々と地域の輪

■参加費:500円(オブザーバーの方は参加費無料)


 【報 告 者】
   (株)岡山乗馬倶楽部  代表取締役  西崎 純郎 氏 (吉備高原支部会員)


 

概 要

 今回は、豊かな自然に囲まれた吉備中央町で乗馬倶楽部を経営する西崎純郎氏にご報告いただきます。
 オープンして7年目となる同倶楽部では、引退した競馬用サラブレッドを引きとって乗用馬に再トレーニングしたり、触れ合いを通じて人を癒やすセラピーホースとしての活躍の場を与えるなど、第二の人生(馬生?)を全うするための取り組みも行っています。

 こうしたプロジェクトは、クラウドファンディングを通じて全国の賛同者から支援を得る一方、吉備中央町のふるさと納税事業として地域にも貢献しています。
 馬と出会ったことで自身の人生が変わり、また馬とのふれあいや感動を通じて人々が変わる姿を目の当たりにしてきた西崎氏は「この国に新しい馬文化を創造したい」と語ります。

 例会では、同倶楽部のこれまでの歩みと展望、そして社会との関わり方などの事例を通じて、企業の社会的役割と責任とについて考えます。是非、ご参加ください。





▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ