HOME同友会ニュース行事案内

岡山北支部・岡山南支部合同『 同友会を知る会 』開催のご案内

同友会ってどういう会? 『 同友会を知る会 』のご案内

みんなどのように同友会を活用しているの?
同友会にはどのような学びの場があるの?
同友会で学べばどうなるの?
  

そういった疑問を解決して、いち早く、同友会での活動を
会社経営に活かしていきましょう!


概 要

■日  付: 2016年11月24日(木)

■時  間: 19:00~22:00

■場  所: Ryoutei奉還町本店(岡山市北区奉還町2-5-23  ☎086-214-3313)
      ※ お酒を飲まれる方は、お車でのお越しはご遠慮下さい。
      ※ 駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

■テーマ: 「 進化し続ける企業であるために
             ~同友会から学んだこと~ 」


■参加費: 4,000円(懇親会費込)
      ※ これから入会を考えられている方、他支部からの参加も大歓迎です。


 【報 告 者】
   ダイヤ工業(株) 代表取締役 松尾 正男 氏 (岡山同友会代表理事)

● 報 告 概  要
 ダイヤ工業(株)はイ草サンダルメーカーとして創業しましたが、大口取引先の倒産を機に事業再生策としてコルセットという全くの異業種分野に参入します。それから31年、顧客のニーズに応えるために考え出された商品は実に1,000種類以上。現在では、コルセットやサポーターをはじめとした医療用品の研究開発と製造・販売まですべてに携わり、ここまで順調に成長を続けられてきました。
 長年、同友会に携わり、断固たる覚悟で社員さんと共に決断と実践を繰り返されてきた経験や、事業継承を控えた現在の悩みと課題に対して同友会の中でどのように学ばれ、活かしているかをご報告いただきます。

 

是非、オブザーバーの方をお誘いの上、ご参加ください。


▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

入会案内へ

所在地・連絡先へ

リンク集へ

公開行事案内へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ