HOME同友会ニュース行事案内

津山支部2月例会「自社の役割と繋いできたバトン~自社の歴史と今後の展開~」(報告者:鈴鹿 尚史 氏)開催のご案内

津山支部2月例会

■日  付 : 2017年2月22日(水)

■時  間 : 19:00~21:00

■場  所 : 津山圏域雇用労働センター(津山市山下92-1 ☎ 0868-24-3633)

■テーマ : 「自社の役割と繋いできたバトン」
          ~自社の歴史と今後の展開~


■参加費 : 500円


 【報 告 者】
  (有)鈴鹿モータース  代表取締役専務   鈴鹿 尚史  氏  
                        (津山支部役員)


 

概 要

  来る2月22日(水)、津山支部2月例会を上記の要領で開催します。

 今回は鈴鹿モータースの鈴鹿尚史氏が自社の歴史と今後の事業展開について話をします。当社は美咲町柵原地域にあり、創業は1934年と歴史ある企業。創業当初は自転車販売を営み、時代に応じてオートバイ・自動車販売業へと事業転換を行います。競合他社は多数あり、地域の人口は減少の一途と厳しい環境にある中、「地域のお客さんの接着剤」となることで活路を切り開いてきました。

 自社の歴史を紐解き、この地・この地域に根ざした自社の役割とは何なのか。また、祖父と父から受け継いだバトンをどのような形で次の世代に渡すのか。鈴鹿氏の話から皆さんで考えていきます

 会員さん以外も大歓迎です!是非ともご参加ください。


▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

入会案内へ

所在地・連絡先へ

リンク集へ

公開行事案内へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ