HOME同友会ニュース行事案内

岡山南支部7月例会「覚悟と悩みの事業継承 〜社員とのよい関係を目指して〜 」(報告者 : 守屋孝一 氏、大谷浩之 氏)開催のご案内

岡山南支部7月例会のご案内

■日  付: 2017年7月27日(木)

■時  間: 18:30〜20:50

■場  所:岡山国際交流センター 7F(岡山市北区奉還町2-2-1 TEL 086-256-2905)

      ※ 駐車場は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

■参加費: 無 料 ※例会終了後に懇親会を開催します。

■テーマ: 「覚悟と悩みの事業継承
        〜社員とのよい関係を目指して〜」



 【報 告 者】
   山陽レジン工業(株) 代表取締役 守屋 孝一 氏  (岡山南支部役員)
   (株)メリオ 代表取締役 大谷 浩之 氏  (岡山南支部役員)

 \;

概 要

 2年前に社長に就任された守屋氏と、今年の3月に社長に就任されたばかりの大谷氏。お二人とも先代の父から事業を継承しました。

 お二人が入社から管理職、経営幹部を経て代表に就任されるまでの間、入社前からのベテラン社員や年齢が上の社員、年が離れた若い社員の方々とどのように接し、どのような関係を築こうとされてきたか、そしてこれからどのように関わっていこうとされているのか。

 今回の例会では後継者と社員の関係に焦点をあて、よりよい労使の関係づくりについて報告していただきます。




▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ