HOME同友会ニュース行事案内

倉敷支部9月例会 「 理想と現実のギャップを乗り越えて 〜 なんちゃって社長から本物の経営者へ 〜 」( 報告者 : 森 一生 氏)開催のご案内

倉敷支部9月例会のご案内

■日  付 : 2017年9月20日(水)

■時  間 : 18:30〜21:00

■場  所 : 玉島市民交流センター
         (倉敷市玉島阿賀崎1-10-1 TEL : 086-526-1400)

■テ ー マ : 「 理想と現実のギャップを乗り越えて
          〜 なんちゃって社長から本物の経営者へ 〜


■参 加 費 : 無 料
       ※ 例会終了後に懇親会を開催します。(予算約4,000円。各自清算。)

■申込締切 : 【 例 会 】9月19日(火) 13時  【 懇 親 会 】9月15日(金)


 【報 告 者】
 (株)六基  代表取締役  森  一生  氏
                   (岡山同友会理事・青年部部長)

 \;

   ● 今回が森氏にとって初の例会報告になります。




概 要

 見えているものだけを信じてきた現実主義者が、思春期に感じたホスピタリティーへの共感を胸に抱いて実家の外食産業を継承。しかし複数の店舗のかけもちで従業員への目配りができなくなり、現場との温度差が生じ、「とにかく頑張ろう」では何も進まない状態に陥りました。

 そんな時に同友会に出会い、経営指針文化研修会の受講や他の経営者からの意見や指摘を受けることで、自身が変わることの必要性を実感。社員に夢を語っていたつもりが、ただの押しつけになっていたことに気づきます。以来、同友会での様々な気づきを社内で実践することで、はじめて経営者としての自覚と責任に目覚めたと言います。そんな森氏の自己変革の軌跡についてご報告を頂きます。是非ご参加下さい。





【 お申し込み・お問い合わせ 】

      岡山県中小企業家同友会事務局 (TEL : 086-222-7473)


▲ このページの先頭にもどる