HOME同友会ニュース行事案内

【 開催します 】 「学びと気づきが会社を変えた〜同友会との出会いが会社発展のカギ 」 報告者 : 松尾 正男 氏

津山支部7月例会のご案内

  1963年にイ草サンダル等を製造する町工場として出発。その後、主力製品を医療用コルセット・サポーターにシフトして国内トップシェアを誇るまでに成長したダイヤ工業。しかし、その歩みは決して平坦なものではありませんでした。
 2代目の松尾氏が社長を継いだ際には減収減益に直面し、「このままでは会社を潰すかもしれない」という不安から中小企業家同友会で経営の勉強を始めました。そこで得たヒントから、若手社員を幹部に登用し、新卒採用を開始。同時に社員教育にも力を注ぎます。さらに自社の目的と方向性を示すために経営指針書を作成。こうした取り組みを通じて、飛躍的に業績を伸ばすことに成功しました。
 「同友会で学んでいなかったら、今のダイヤ工業はなかった」と断言する松尾会長。経営者の姿勢と覚悟、そして同友会での学びと実践についてご報告していただきます。是非、ご参加ください。



詳 細

■日  付 : 2018年7月19日(木)
■時  間 : 19:00〜21:00
■場  所 : 津山圏域雇用労働センター(津山市山下92-1 TEL 0868-24-3633)
■テ ー マ : 学びと気づきが会社を変えた
         〜同友会との出会いが会社発展のカギ〜

■例会会費 : 500円
■申込締切 : 7月18日(水)13:00


※ 締切以降のキャンセルおよび参加形態変更につきましては、当初お申込形態の全額をご負担いただきます。


< 報告者 >

 ダイヤ工業 (株) 代表取締役会長 松尾 正男 氏  (岡山同友会代表理事)

   \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ