HOME同友会ニュース行事案内

【 開催します 】 「理想の実現に向けて『決意と実践』〜指針書に本気で取り組んだ男の軌跡〜 」 報告者 : 山下 秀男 氏

岡山南支部9月例会のご案内

 同友会での学びを素直に実践し、経営者として模範的な成長をされ、会内外からも評価を受けている山下氏。しかし実情は我々と同じ生身の人間。経営指針を作成・実践するも、昨年までは業績が伴わず焦りや葛藤と日々戦っていました。ただその中にあっても同友会の教え「人を生かす経営」を経営者の責任としてぶれる事なく愚直に実践していきます。何故か?それは「社員その家族、取引先、顧客、地域社会を幸せにし、会社を維持発展させる為には成り行きの経営にならず、経営指針を成文化し全社的に実践する」と決めたからです。
 経営指針の実践をやり続けて6年目。経営者としての「決意」、経営指針の全社的「実践」を山下氏から学びます。
 理念の実現に向けて「何の為に経営しているのか?」「経営指針をどの様に実践していくのか?」今一度ご自身に問いかけてみませんか?

 \;


詳 細

■日  付 : 2018年9月27日(木)
■時  間 : 18:30〜20:50
■場  所 : 岡山国際交流センター 7階 (岡山市北区奉還町2-2-1 TEL 086-256-2905)
         ※ 駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
■テ ー マ: 理想の実現に向けて「決意と実践」
        〜指針書に本気で取り組んだ男の軌跡〜

■例会会費 : 無料 ※例会後に懇親会を開催します。(各自清算)

< 報告者 >
  (株) イケル  代表取締役  山下 秀男 氏 (岡山南支部副支部長)
 

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ