HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「『社長が変われば、社員も変わる』〜社員と共につくる、喜んでいただくための『わくわく大作戦』〜 」 報告者 :(有) 楓 代表取締役 井上 富男 氏

倉敷支部8月例会 を開催しました

 \; ■日  付 : 2018年8月22(水)  18:30〜
■場  所 : 玉島市民交流センター
■討議の柱 : 「社員さんの声に耳を傾ける仕組みや工夫をしていますか? 」


 【テーマ】
「 『社長が変われば、社員も変わる』
〜社員と共につくる、喜んでいただくための「わくわく大作戦」〜
 」

 【報告者】
(有) 楓  代表取締役  井上 富男 氏 (吉備高原支部役員) 


参加者の主な感想は以下の通り

●プレ報告会から参加させていただき、より沢山の詳しい話を聞かせて頂けたことが勉強になりました。
●同友会での学びを素直に実行されて成果を出されている事に感心いたしました。良い学びを頂きました。
●劇的に変わられたので正直に驚いています。井上さんのお店に行ってみたくなりました。
●経営指針成文化研修会で隣に座っていた井上さんでしたが、しっかりと勉強や実践をされていて素晴らしいと思いました。私も頑張ります。苦しくても諦めない姿勢!!
●同友会での気付きや学びをすぐに実践されている事に感心しました。カードワークで皆の意見を出してもらえる環境を作られたのは素晴らしい。
 \;

●あっという間にどんどん進んでいる報告を聞いて凄いな、と尊敬すると同時に負けないぞという悔しい気持ちになりました。同じ新見の会社として地域の発展に貢献出来ればと思います。
●「人を生かす経営」社員の声を聞く + 仕組みをつくる + 責任を持つ。経営者の責任と覚悟が最終的には維持発展につながるという事を学びました(数値上昇も!!)。
●久しぶりに倉敷支部の例会に参加させて頂きました。今日もたくさん気付きを頂きました。
●社員の方を大切に考えられているお話をたくさん伺えて嬉しい時間でした。仕組みづくりも大切だと感じました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ