HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「経営者の仕事は、〇〇創り!〜サラリーマン経営者が語る、従業員と経営者の視点〜」  報告者 : (株)サンキョウ−エンビックス 代表取締役  浅野 浩一 氏 (岡山南支部 役員)

倉敷支部11月例会 を開催しました

■日  付 : 2018年11月21(水)  18:30〜
■場  所 :玉島市民交流センター 第2会議室
■討議の柱 : 「あなたの経営者としての役割は何創りですか? 」

 \;

 
 【テーマ】
逆境の中から社員と共にめざしたもの!
〜チーム成和の魅力づくりと科学性の創造〜

 【報告者】
株式会社サンキョウ−エンビックス 代表取締役  浅野 浩一 氏
(岡山南支部 役員)

参加者の主な感想は以下の通り

 \; ●心待ちにしていました。社歴から現在まで淡々と語られておりましたが、並々ならぬ努力と社員を思いやる気持ちが伝わりました。私どもの会社もそういった社内環境でありたいと感じました。
●様々なご苦労や経緯があってこそ浅野社長らしく、ご報告の中にしっかりとお人柄が出ていました。社員満足度を追及する姿勢や社員にとって自分はパートナーに成り得るか?という考えについて、私も素直にその姿勢を学びたいと思います。
●打合せ回数が増すごとに自社について考えさせられました。未完の「不離一体シート」を完成させていきます。人間関係は社長だけでは無理だと仰っていましたが、正にその通りだと思います。だからこそ我々経営者の出番ですね。
●「会社は社員の満足を追求、社員は顧客の満足を追及」という言葉がとても心に残りました。先日の成文化研修で、浅野さんが仰っていたのはこういうことか!と腹落ちしました。
●指針書の活用をしっかり行っていることが素晴らしいと思います。社員さんとの言い合いも次のステップとして必要なことと受け止め、心は穏やかでありたいですね。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ