HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「問題児は社長、変わる時がきた!!」 報告者 : (有)ヒカリシルク 代表取締役 黒田 英利 氏 (岡山南支部役員)

岡山南支部11月例会 を開催しました

■日  時 : 2018年11月22日(木) 18:30〜
■場  所 : 岡山国際交流センター
■討議の柱 : 「あなたは、同友会に入る前と入った後で何が変わりましたか?
また、学ぶことで何を変えたいですか?


 
 【テーマ】
「 問題児は社長、変わる時がきた!! 」
 【報告者】
有限会社 ヒカリシルク 代表取締役  黒田 英利 氏
(岡山南支部副支部長) 


参加者の主な感想は以下の通り

●前向きに経営に取組まれている様子が目に浮かぶようでした。風通しも良くなって社員さんから意見が出るようになり、益々繁栄されるのではないかと思います。
●同じ悩みを持たれていると思い、聞かせていただきました。問題解決に向けて一緒に進みましょう。
●某カリスマ経営者さんも最初は社員さんからダメ出しをされていたそうです。これからも同友会でどんどん学び、会社にフィードバックすれば、社風も変わっていくのだと思います。
●成長しています。素晴らしい報告でした。
●とても期待していましたが期待以上の報告で満足しています。同じ悩みを抱えていて、解決策は出ていませんが共有することができ、良かったです。
●こんな経験があったからこそ今、成功している事を(将来から降り返ってみて)を実現して下さい。
●真面目に素直に勉強されていて素晴らしいと思いました。
●プレ報告会の時より良くなっていたと思います。今後の行動力を楽しみにしています。
●具体的な対策を根気よくかつ、日々着実に前進させて下さい。そして結果が見える取組みをして下さい。社内に良方向の変化が必要で、それが社内を変えると思います。
●社員とのコミュニケーションを常に持ち、背中を見せていきましょう。他人と過去は変えられない。自分自身を変えていきましょう。
●二代目としてもがいている姿は同じだと思いました。私も頑張りますので極めていきましょう。
●社員さんから「会議しましょう!」と言われる会社になるよう頑張ってください。
●社員さんのチェックは厳しいですよ。それだけ責任が重い役職で、やりがいがある仕事。頑張ってください。



▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ