HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「他社にない戦略の実践には経営者のぶれない姿勢がある」 報告者 : 有限会社まんてん. 代表取締役  麦田 賢二 氏

岡山南支部2月例会 を開催しました

■日  時 : 2019年2月28日(水)18:30〜
■場  所 : 岡山国際交流センター
■討議の柱 :
「あなたは経営者として何をこだわっていますか?そのこだわりは正しいですか?」


 
 【テーマ】
「 他社にない戦略の実践には経営者のぶれない姿勢がある 」
 【報告者】
有限会社まんてん. 代表取締役  麦田 賢二 氏
(倉敷支部) 

参加者の主な感想は以下の通り

●とても楽しい報告でしたし、アンケートのやり方も勉強になりました。
●報告者の最後の言葉、「良いこだわりと悪いこだわりがある」という言葉は非常に共感しました。
●「家族のため」だから踏ん張れたのですね。私も踏ん張り時なので「誰のため」を見直してがんばります。
●あらためて「こだわり」について考えました。必要なのか、何が「こだわり」なのか、自社や自分の「こだわり」について考える良い機会になりました。
●とても分かり易い報告でした。3年前に別の支部でお聞きした時より考えさせられ、新たに自分の課題を見つけることができました。
●崖っぷちに立ったことで覚悟が生まれたこと、大変だった状況もどのように乗り越えたかも、具体的に赤裸々に報告していただけたのでとても参考になりました。奥様との信頼関係の強さに感動いたしました。
●「誰のために何をするのかー社員の幸せのために」と学びました。
●少しの違いが大きな違いを生むことが分かりました。同友会を活用していけるように頑張っていこうと思います。
●自分よがりの想いやこだわりになっていないか、あらためて再考しました。皆にもこだわりがあるので関心を持って束ね、チームとしてやっていけるようにしていきます。




▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ