HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 イノベーションで私たちの未来を支えたい!〜岡山発・世界初を目指す七人の侍〜(報告者 :メディカルクラフトン株式会社 代表取締役社長 松尾 健哉 氏

吉備高原支部一泊例会(4月例会)を開催しました

 \; ■日  時 : 2019年4月26日(金)−27日(土) 18:30〜
■場  所 : 和味の宿 ラ・フォーレ吹屋
■討議の柱 :
「世の中の変化や課題に対して、自社の強みをどのように生かしますか?」


 
 【テーマ】
イノベーションで私たちの未来を支えたい!
〜岡山発・世界初を目指す七人の侍〜

 【報告者】
メディカルクラフトン株式会社 代表取締役社長 松尾 健哉 氏
(吉備高原支部) 


参加者の主な感想は以下の通り

 \;

●夢や希望に人は集まる。専門的な内容はわかりませんが、人工骨や抗菌剤などの機能性材料で歯周病や骨粗しょう症などに困っている人を助けよう、という思いは非常に共感しますし、是非実現して欲しいと思います。自社でも世の中の課題を解決しようと掲げ、社員と共に頑張りたいと思います。
●人材を募集するには欲しい人材を強く思い、あらゆる人に協力してもらう必要がある。何のために今の会社を経営しているのか、絶対に変えてはいけないものがある。ただ儲けようと商売をするのではなく、原点に戻って考える。食に関しては地域の資源を活かし、お客様のニーズに合った商品を提供すること。経営者の思いを社員に強く語ると社員も分かってくれる。外部環境が目まぐるしく変化していくが 常に勉強し、環境の変化に対応して経営理念に沿って経営をおこなうことが大切だと気付かされました。良い報告をいただきました。
●必要な人物像を明確にすることにより熱意を持って取り組めば、そのようなイメージに合う人財が集まるのだと感じました。経営指針成文化研修会にて創り上げた経営理念に取り入れたいと思いました。
●夢・希望・勇気のあるミッション経営の魅力と心の筋力の重要さを感じさせていただきました。細分化していく未来社会に向けた流れの中から、チャンスをつかんでいきましょう。
●新しい事業に果敢に取り組むダイヤHDグループに感心しています。社員数としては少人数の零細規模とも言える組織を運営されていることで、幅広く力強い経営者になっていかれていると思います。自分自身も、もっと真剣に取り組まねばと決意しました。

 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ