HOME同友会ニュース行事案内

【20.09.09】開催しました/公開行事 「『IKOMA式 人材育成の経営実践』〜社員が主体的に働ける職場環境づくりとは」報告者:IKOMAロボテック株式会社 代表取締役 生駒 徹志 氏

活動報告・倉敷支部8月例会 「 IKOMA式 人材育成の経営実践」
 〜社員が主体的に働ける職場環境づくりとは


<報告者>
IKOMAロボテック株式会社 代表取締役 生駒 徹志 氏
(津山支部)

日  時: 2020年8月19日(水)18:30〜
場  所: 瀬戸大橋温泉やま幸 + オンライン会議システムzoom
討議の柱:
「人材育成の取り組みについて、どの部分がヒントになりましたか?またそれはなぜですか?」


参加者の主な感想

●グループ討議が勉強になりました。それぞれの経営者の課題、視点、合意点の違いで色々と気づかされる事
が多かったです。
●躍動感のある報告であり、理にかなった制度を沢山入れており、素晴らしい企業実践報告でした。
●非常に刺激になるいい報告でした。グループ討論も活発な意見がでて良かったと思います。
●正しい人事考課の構築が、社員教育にもつながる。正しい人事考課とは多くの社員が共感できるもので、モ
チベーションにつながる。モチベーションがわき出れば、自主的にみんなが行動に移す。
●自分自身とお客様にしっかり向き合う。何のために働いているのかをしっかり考え直す。
●チャンスは平等に訪れている。そのチャンスをつかめる様に日頃から実践を続けていきたいです。
●人材育成の仕組みを自社風にアレンジして実践したい。
●社員が発表する場をつくる。見える化や数値化を続けること。経営者の意思をはっきりと伝えること。


▲ このページの先頭にもどる