HOME同友会ニュース行事案内

【21.09.07】9/21開催します ― 公開行事 「エゾシカから見えた 地域と自社の未来展望」 報告者:北泉開発株式会社 代表取締役 曽我部元親 氏(北海道同友会・くしろ支部幹事)

東備支部9月例会のご案内

同社は公共事業削減により一時は深刻な売上減少に直面したものの、先代と曽我部氏が始めたエゾシカの食肉加工が軌道に乗り、異分野の新事業に活路を見出だします。ジビエブームとも相まってエゾシカビジネスは成功を収め、事業の柱の一つにまで育ちましたが、その一方で本業の骨材分野は徐々に縮小し、気がつくと社内には新しい課題が山積していました。

危機感を抱いた曽我部氏は19年に社長を継ぐと、それまでの経営方針から一転して骨材分野の強靭化に注力、創業時への原点回帰を果たそうと奮闘中です。
なぜ同社は、本業への原点回帰を選ぶのか?
異分野の成功を経験して見えてきた新しい課題とは何か?

自社が地域と共にあるための未来展望をご報告いただきます。


※会員以外の方もオブザーバーとしてご参加いただけます。
※オブザーバーの要件等については会内の申合せに準じます。

■日 時: 2021年9月21日(火)18:30〜21:00 Web会議システムzoom
■テーマ:
エゾシカから見えた地域と自社の未来展望
■例会会費 : 無料(同友会会員は1,000円)
■定 員 : 100名
■申込締切 : 9月20日(月)正午

< 報告者 >北海道同友会・くしろ支部幹事
北泉開発株式会社 代表取締役 曽我部 元親 氏

<事業内容>
●砂利・砕石・砂の採掘販売及び運搬・墓石の製造販売・重機賃貸業・産業廃棄物処理業・土壌改良剤の製造・貝化石・養鹿事業(エゾシカ肉の阿寒もみじ本舗)・遺品整理(キーパーズ釧路支店)
同社ホームページ

 \;

お申込み方法

<オブザーバー・行政・金融機関・支援団体等の方>
●申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記のうえ、下記番号あてにFAXをお送りください。
専用ページからもお申込いただけます。
東備支部9月例会のご案内はこちら


<同友会会員の方>
●e.doyuよりお申込みください


<Web会議システムzoomでのご参加について>
●Web会議のツールはzoomを使用します。
●URL等の情報の再配布を禁止します 
●途中入室や途中退出はご遠慮ください。
●zoomは最新のバージョンにアップデートください。
●第三者が画面を覗き見ることができたり、映り込むような環境下でのご参加はご遠慮下さい。
●申込期限(前日正午)までにお申込みを頂いた方に、参加用URLをメールにてご案内いたします。お申込みの際は必ずメールアドレスをご記入下さい。
●会合中または会合前後の様子を、スクリーンショットや電子記録媒体などの手段を問わず録音・録画することを禁止します。


お申込み・お問い合わせ

 岡山県中小企業家同友会 事務局
 TEL 086-222-7473 / FAX 086-225-3662



▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ