HOME同友会ニュース活動報告

【22.11.01】開催しました/公開行事「あなたの事業、継続できますか?」報告者:有限会社 松浦治療 代表取締役社長 松浦 浩市 氏

岡山北支部9月例会−活動報告
あなたの事業、継続できますか?

<報告者>岡山同友会理事・倉敷支部役員
 有限会社 松浦治療 代表取締役社長 松浦 浩市 氏

日 時:2022年9月29日 18:30〜
会 場:ハッシュタグ岡山 (岡山市北区北長瀬表町)


<討議の柱>「あなたの会社の付加価値とは?
       その価値を高めるための経営者固有の役割とは?」

 \;

参加者の主な感想

●方向性・目的をしぼり社内外へ共有することが重要
●社員との対話を見直したいと思いました。
●付加価値について深められました。社員が輝いて働ける環境を作っていくこと。共有することが大切だと感じました。
●経営者自身が考えを変えながら、育児休暇や介護休暇が重要と最後におっしゃったのが印象的でした。
●経営指針を軸に社員の力を集め、方向性を合わせる。
●「いい経営」とは何か、言語化できるようにしたいです。
●相手(社員さん)はすぐに変わらないけど、関わり続けたい。
●スタッフの想いや個々に合わせて、仕事をしてもらう。
●経営者・社員とのギャップを埋める時間を持ち、価値観を共有していくことで社員の意識も変わる。
●理念・就業規則・評価制度、本当に仕組みをみんなと共につくり、循環型経営(素敵な言葉)を目指している。
●社員に対する働きやすさを追求している姿勢が見られ、非常に感銘を受けました。クライアントを幸せにすることが社員を幸せにすることにつながる。その逆もしかり。
 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ