HOME同友会ニュース活動報告

「業界・企業を知ろう」地元企業の魅力を語る(共同求人委員会)

 2012から続いている吉備国際大学での学内ガイダンスが、今年度は高梁市、岡山市の2カ所で開催され、会員6人が講師を務めました。
 11月14日に行われた高梁キャンパスでの講義には、(有)まるみ麹本店・山辺啓三氏、(株)カヨーメカニカル・小虎修一氏、サンコー印刷(株)・三村理秀氏が登壇。社会学部、国際環境経営学部、心理学部、文化財学部の3年生約百50人に向けて講義をしました。「業界・企業を知ろう」と題し、業界の概要、自社の紹介と、採用する側として学生のどんなところを見ているか、どんな学生を求めているかなどを話しました。
 

 2012から続いている吉備国際大学での学内ガイダンスが、今年度は高梁市、岡山市の2カ所で開催され、会員6人が講師を務めました。

 11月14日に行われた高梁キャンパスでの講義には、(有)まるみ麹本店・山辺啓三氏、(株)カヨーメカニカル・小虎修一氏、サンコー印刷(株)・三村理秀氏が登壇。社会学部、国際環境経営学部、心理学部、文化財学部の3年生約百50人に向けて講義をしました。

 「業界・企業を知ろう」と題し、業界の概要、自社の紹介と、採用する側として学生のどんなところを見ているか、どんな学生を求めているかなどを話しました。
 

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

入会案内へ

所在地・連絡先へ

リンク集へ

公開行事案内へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ